人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

最近の些細な出来事メモ

あからさまな柴犬:
昨日、夕方暗くなってからケンの散歩に出た。快調に歩き、家の前に帰り着いたとたんに、ケンが急に動かなくなってお座りしてしまう。もうちょっとお散歩したいのだろうかと思って、「もうちょっと歩く?」と問いかけるも、私を無視して道の向こうをじっと見つめてお座りしているのだ。すると暗がりに白っぽいコートを着た女性がぼんやりと現れて、だんだんこちらに近づいてくる。近所のお姉さんだった。彼女はケンのことをいつもすごく可愛がってくれる人で、「ケンちゃんはほんとにかわいい!」と言いながらよしよししてくれる。あまり感情を表にださないケンであるが、やっぱり彼女のことは好きみたい。若くてとてもかわいらしい女性で、ケンは彼女をいちはやく発見して、彼女がくるまで「動きませんよ」という意思表示をしていたのだ。あからさますぎる。ケンは、彼女が近づいてもテンション上げて跳んだりせずに、無言のまま、どどどどどっと彼女のしゃがんだ膝に顔を擦り付けるのだ。「僕、おねえさんのこと待っててんで」と無言で「けなげ」アピール。そうすると「なんて控えめでかわいいの、ケンちゃん!」などといって彼女がたくさん撫でてくれる。おでこを擦り付けたり、前脚を「お手」みたいに、ぴっとあげて見せてみたりと、ケンなりに大サービスである。ケンはおやつをくれる人が大好きだけど、おやつを持っていなくても、「若い女性」だけでも大好きなのだ。やっぱり若い子がいいねんね、ケンちゃんは。ふーん。

そういう外面のいいケンも、家ではわがままっこである。構って欲しいとこうやっておもちゃをぐちゃぐちゃに「黙って」するのだった。
最近の些細な出来事メモ_c0221299_740418.jpg
(「気付いた?遊ぼう」みたいなケン。)
最近の些細な出来事メモ_c0221299_7413422.jpg


ワイルド生け花:
庭の地面から2階のベランダに這わせているハーデンベルギアの花が咲きはじめる。2階ベランダの手すりにこんもりとしている。生育も順調すぎるほど順調で、ちょっと切ることにした。で、花も咲きかけているから、切り花に適してなさそうなんだけど捨てるのもかわいそうだから、部屋でそのままドカンと生けておいた。でもわりと気に入っている。最近道を歩くと沈丁花の香りがする。
最近の些細な出来事メモ_c0221299_7454573.jpg
最近の些細な出来事メモ_c0221299_7471031.jpg
(今朝みたら、もっと花が開いていた。意外と切り花にも向いているのだろうか?)

最近の空目:
老眼鏡だって使用しているというのに、漢字とか英語の読み間違いが多くて凹む。最近では、「高輪マンション」を「高齢マンション」と読み、「行方のわからなくなった」を「わけのわからなくなった」と読み、「begin」を「being」と読んで意味不明の森で迷子になった。他にも書けないような読み間違いが多い、最近。


最後は疑問形:
土曜日にM2主催のパーティによばれているのだけど、木曜夜になっても何時にどこの店なのかも連絡がない。T君は私に「僕たち、忘れられてるんでしょうか」とメールしてくるから、幹事のY嬢に「そろそろ場所と時間の案内を…」と私からメールしたら、「忘れてましたー!」と明るく返事がきて、5分後に何事もなかったように「いよいよ土曜日が近づいてきましたのでお店の案内でーす」とメールがきて、最後に「よろしくお願いします?」とあった。
by himarayasugi2 | 2013-03-15 07:52 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 日用品買い物/『神戸ルール』知... ネットでよく見かける女性/昨夜... >>