人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

今朝の柴犬

昨日の作業は思ったようにはかどらなかった。忘れかけていた文献内容を確認しようとぱらぱらと読んでいたら、すでに内容を忘れていたため慌ててしまった。それを読みつつ、〆切り案件を進めていたのだけど、時間が全然足りなかった。珍しく午前1時までやる。普段は午後11時には寝ているのに。プレ〆切りまでもう少し時間があるのだが、心配である。できるんかい。で、心配のあまり早起きしてしまった。
今朝の柴犬_c0221299_7523994.jpg

時間は5時18分である。睡眠時間が4時間ちょっとか。

ベッドの下にはいつの間にやら柴犬さんが。
今朝の柴犬_c0221299_7535616.jpg
(ケンは夜中はおそらく廊下のマットで寝ていたと思われる。朝はだいたい寝室に移動している。)

私がベッドの中でストレッチとかし始めた気配で、覚醒する柴犬ケンちゃん。以下、テンションが↑向き中のケン。
今朝の柴犬_c0221299_7545984.jpg
(高速首振り中。「起きたん?」)
今朝の柴犬_c0221299_756394.jpg
(首振りをやめて、私が起きるかどうか見極め中。じっとりと見る。)
今朝の柴犬_c0221299_7565051.jpg
「早く着替えて、僕のご飯の用意をしてよ」と、落ち着いた顔で訴えたかと思ったら、
今朝の柴犬_c0221299_7574421.jpg
また、頭ブンブン再開。
今朝の柴犬_c0221299_7583470.jpg
ブン!(背景が白くなっているのは、大変お見苦しいよれよれのファイルボックスやら、年代物の布団乾燥機などがあったため、隠しているのだ。)
今朝の柴犬_c0221299_80244.jpg
「早くストレッチして、僕のご飯!」
今朝の柴犬_c0221299_811161.jpg
(ベイブと一緒に寝室に来ていたんだ。)

この後、顔のところまでやってきて、朝のチューをしてくれる。かわいいから起床。

午前6時前には朝食の準備をし、雨がやんでいるときを見計らって散歩へ行く。外はひんやりしていて長袖でないと寒いくらい。昨夜は一晩中降っていたから緑もしっとりと濃い。
今朝の柴犬_c0221299_815972.jpg
(草屋根は見てないけど、ここんところの雨でだいぶ息を吹き返してきたと思う。)

散歩の途中にまた雨がぱらぱら降ってきたので、ケンと慌てて帰る。坂道を駆けのぼるのは朝からしんどい。

現在、温かい菊花茶を飲みながらブログ作成中。今日もちょっとばたばたする。今日は1日こちらは雨が降ったりやんだりだとか。ケンのその後のお散歩予定がなやましい。

よしっ!←気合いいれている。
by himarayasugi2 | 2013-06-20 08:06 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大雨、大雨、大雨 客観的意見/パン屋客足/美しいひと >>