人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

もう早く終わってくれさえすれば、

発表の準備は、想定問題集作りの段階にある。読み上げ原稿は、某先生の授業の予行演習に間に合わせたために、早い段階でほとんどできていて、少々手直しをしてからは、日曜からは一切触っていない。いろいろ聞いていると、前日に発表原稿を書き上げたという強者もいるらしい。T君は、昨夜メールがきて「できました!」だって。そんなものなのだろうか。私は徹夜ができないし、それに、メンタル弱いので、間際にできていなかったら、パニックおこしてできることもできなくなるタイプなので、前倒しにやらないとだめな人である(在宅でのホンヤク仕事のときとか特にそうだった)。だからこのタイミングで原稿が完成しているのは、特に早いとかでもなくて、通常なのだが、間が少し空いたので内容を忘れているんとちがうかとか、これはこれで心配になってくる。また、内容が一部分野をまたいでいるところがあって、その分野の人からタフな質問がくるかもしれないと、そこだけは先生もはっきりとおっしゃっていた。しかし、ここから質問が飛んできたら、はっきりいってお手上げ。

キッチンタイマー片手にパワポを操作しながら読み上げてみた。2回、読み上げると、えらく疲れる。のどもかわくし。しかし、読み上げると落ち着くので、これは発表まで1日に2回、読み上げてみようかと思う。

でもやっぱ不安だ。
ネットでこっそりとタロットの簡易占いをやってみたら、「死神」が出るんだけど。最悪の結果になるって。そんな…。

話題を強引に変えると、昨日も暑すぎたと思う。エアコンまたいれた。もう、半そで裸足でも全く違和感がない。

さらに話題を変えると、今週は結婚記念日がある週なんだけど、夫は出張で不在だし、週末は私が不在だしで、結婚記念日のお祝いは延期なのだ。もう、はやく今抱えているものが終わって(終わりさえすればいいよ)、美味しいお祝いのご飯をどこで食べようかあれこれ悩みたい。
by himarayasugi2 | 2013-10-11 08:01 | 雑感 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 本番近し、 『リーガルハイ』初回視聴 >>