人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

目標達成率50%

*日記として適切な長さに収めようと努力する水曜

昨日、授業が終わって研究室でコピーをとりに借りた本4キロくらいを持ってゆく。この時間帯には珍しく先生がお二人、のんびりとくつろがれていた。挨拶をしてから、コピー機をしばし独占する。終わって、コピーもれがないかチェックしていたら、T先生が、「なんか、コピーとってるヒマラヤスギさんの後ろ姿を今見とったら、やっぱり男の子に見えるでー」とおっしゃる。よかった「おじさん」じゃなくて「男の子」で。昨日は、黒いストレッチスリムパンツに黒いブーツに、グレーのカーディガンにチャコールグレーのショートダッフルにいろんな色がはいったロングマフラーを鞭打ち症のコルセット状態にぐるんぐるんに首にまきつけて、薄茶色の中折れ帽をかぶっていた。髪の毛はショートカットだし、背も少し高いから(170cm)まぁ、後ろからだったら男の子に見えるかもしれない。ひょろんとしてるし。もいちど言うけど、「おじさん」じゃなくて「男の子」でほっとしている。ま、男の子みたいって言われるのって、この年になると実は嬉しいのだ。おじさんみたいって言われたら、落ち込むけど。それにね、一応、先生的にはかろうじて褒めているつもりみたいだったので(だよね?)。夫に話したら、「え?それ褒めとんかいな」と笑っていた。

何度も繰り返しているかもしれないけれども、とにかくイギリスの女優のティルダ・スゥイントン(*1)の中性的な感じに憧れているので、とりあえず後ろ姿だけでも「男の子」みたいというコメントをいただけたということは、目標達成率50%といってもいいんじゃないかと。←すいません、すいません。

もう髪の毛を伸ばすことはないとは思うのだけど、先日、50歳+アルファの現役モデルで真っ白なロングヘアをかっこよくしている写真をタンブラーで見つける。か、かっこいい。ティルダのほうがそりゃぁ、好きだけど、でもこの人もいいわー。最近、エキサイトブログの写真がうまくアップロードされない事態が続いているらしいけど、これ、上手くアップロードできるかな。
目標達成率50%_c0221299_8405392.jpg


この方は、フランス人の現役モデルで、多分だけどアラカン。ヤスミナ・ロッシさん。いいわー。やっぱ、ある程度までいったら、髪の毛は真っ白もいいなー。でも、ロッシさんがやるからかっこいいのだと思う。そこは承知している。

*1:特に、キアヌ・リーブス主演の『コンスタンチン』のガブリエル役の彼女はほんとに中性的でかっこよかった。

明日は面談があって、それまでにいろいろ出来ていないとだめである。今から猛烈にやらなくては。
by himarayasugi2 | 2013-12-04 08:45 | 雑感 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 引退、いろいろ、ケン 散歩中のはなし >>