人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

土曜日走り書き

走り書き。

土曜は晴天で、まずまず暖かかったのでケンを連れて梅を見に行った。夫は、ケンと梅と一緒に写真を撮るのが目的で、何度も何度もケンを抱き上げては私に、「撮って!」と言う。私は、抱き上げずにしゃがんで撮ってもらったのだけど、ケンが全然カメラを見てくれなくて、全くケンとのツーショットにならず。周囲からは失笑がもれる。
土曜日走り書き_c0221299_2157550.jpg
(夫にだっこされて、若干不機嫌なケン。夫の顔をうまく隠せず、変な感じで切り取った。バックには梅の木がいっぱい。「おやつ」とケンにむかって叫んでやっとこっち見てくれた。)

家から梅まではそこそこ歩くのだけど、ケンは元気いっぱいだった。カフェに行くと考えていたからで、カフェを通り過ぎたところで、ちょっとぐずる。帰りにカフェによってサンドイッチを注文し、ケンに端っこをあげる。そのあと、スーパーで買い物をする間、私がケンと待っておくことにした。10分ほどスーパーの外で待っている間、中年の女性が、ケンのことを「優しい顔、かわいいわね」と何度も撫でてくれる。ケン、嬉しそう。
土曜日走り書き_c0221299_2158242.jpg
(つい最近のケン。ぼーんやりと眠そう。)

週末、わりとバタバタしていて、土曜はこれで終わり。
by himarayasugi2 | 2015-03-01 21:58 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おみおくりの作法 関西話法 >>