人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

特になし。

朝散歩に行こうと、いつものようにリードとハーネスとお散歩バッグを用意して、2階でまったりしているケンに声をかける。ケンは呼ばれるまでお出ましにならないのだ。その直前に妹にメールの返信をしたところである。1階玄関からケンに、「Xちゃん(妹の名前)、お散歩行くよー、リードつけるから、おいで!」と声をかける。夫がそれを2階トイレで耳にして「なにいうてるねん、Xちゃんが柴犬になっとるで」と指摘する。

夫が今朝、FBをチェックしたら、大津SAでケンが日野皓正と遭遇した記事に、たくさんイイネ!がついていて、びっくりしていた。夫のFBの「友達」には、音楽仲間が多いためにそうなるのだろう。いっとくけど、ケンがかわいいから日野皓正が声かけたんだからね、そこ、わかって欲しいポイントなんだけど。

昨日の某先生授業で、T君が今期やりたいことをまとめて発表していたら、二つの計画のうち、一つは某先生からNoを突きつけられる。わりと予想できたことである。というのも、去年もこの計画について某先生は、「いまいちだよ」と言っていたので。なんでまた却下されたものを再び出してきたのかはわからないけど、二度もダメ出しが出て、T君、わりと落胆していた。「どうしてもこれをやりたかったら、説得力のあるプレゼンするとか、主張を書いたTシャツ作ってクラス全員に着せるとか」と冗談で言うと、「Tシャツか…」とT君が遠い目をしたので、本気にしたらどうしようかとちょっと心配になる。

いつまでも寒い。足先が冷たいのだ。どうせ急に暑くなるんだろうな。 
by himarayasugi2 | 2015-04-22 09:09 | 雑感 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ようちえん 柴犬と琵琶湖旅行 第二部 彦に... >>