人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

とりとめなく

今朝のケン散歩は、6時半に行った。時間によって散歩コースで出会う人は変わる。7時半前後だと駅に向かう通勤の人が多く、8時前後になると小学生、幼稚園児とその親が多くなる。今朝は、5か月と11か月の赤柴と黒柴女子を連れた人と会って、そのすぐあとに眠そうな顔の高校生男子と元気いっぱいの赤柴男子と会う。今日はついている!って思ってしまった。柴犬三連発である。そして、いつもの空き地に行くと、最近よく会うMIXのムクちゃんと飼い主のお母さん、お嬢さんと会う。ムクちゃんは、少し怖がりだけど、思慮深い人間のような表情を見せてくれる犬なのだ。かわいいワンコにばかり会えて、週のスタートとしてはいい感じである。

近所の大学生が大きなスポーツバッグを抱えて出てゆくのを見かける。学校名の入ったユニフォームを着ていたので、今から試合なのかもしれない。

小学生・幼稚園児が多い時間帯は、散歩コースの人口密度が一時的に上昇するために、ちょっと歩きにくい。暑くなってくるし、少しずつ散歩時間を早めようかと考えている。

何年も前からあるのに一度も行ったことのない店に、夫と試しにランチを食べに行ってみた。普通の定食屋である。今まで足が向かなかったのは、店の外観とかを含めた全体的な雰囲気がなんとなくそうさせていたから。でも、店内に入って、店に行かない理由がわかったような気がした。近所の他の店では見ない怖そうな人が数名座っていた。怖そうというのは、あくまで主観的な意見で、怖くないのかもしれないけど、チンピラっぽく見られることが多そうな感じの方たちなのだ。それも二組も。それぞれ別で来ている。

1人が携帯で大声を出す。何度も何度も、何かが「880万円」で「すぐに」売れたという話をまず携帯の相手にして、携帯を切ってから連れにも大声で何度も言う。途中から、夫も私も、彼は880万円で何かが売れたという話を、私たちにも聞かせているのだと気付く。その売れたというものは、一体なんだろう、外車だろうか、それともヤバイものなんだろうかと考えていたのだが、途中で答えがわかった。ワンルームマンションらしい。フローリングにしているからとかなんとか言っていたので。ワンルームマンションが880万円ということは、どのあたりの物件なんだろう。

でも、その店はもう行かないかな。味付けも濃いし、美味しくないし。お店のウエイトレスの化粧も飲食店にしては濃すぎるし、香水もきつかった。
by himarayasugi2 | 2015-05-18 07:41 | 雑感 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 書斎がない/サブウェイ/復帰 遅れてしまう人 >>