人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

日常メモだけ。

右の目元の皺が存在感を増しつつある。左目のほうはまだ緩やかだけど。ここで「年だし、しょうがない」と放置すると、ダメなんだろうなと。かといって、保湿くらいしかすることないし。保湿と紫外線ケア、次に弛みケアでしょうか。大変である。髪の毛も艶が減ったと思う。今年に入ってからいろいろ目につくようになった。

11月に入って9日も経とうというのに、外は生暖かい。マフラーは不要だし、曇っていても長袖のトップス1枚で大丈夫だ。このまま12月までいくのか。今朝は雨が降ったこともあって、大気もしっとりしている。お肌のことを考えると、ずっとこんな感じのほうがいいんだけど。

スケートの中国杯は、浅田真央選手が優勝した。フリーは、ジャンプにミスがあったけど、それでも他がカバーしてフリー3位、SP1位で総合1位だった。トリプルアクセルは、ものすごく美しく勢いのあるジャンプだった。加点もついたし。彼女は、全然1年休養していたように見えない。むしろ前よりも底力を感じる。いい意味で、勝負師としての図太さも増したような感じだ。それでも、彼女の演技を観戦しているときは、気がついたら手がお祈りポーズになってしまうけど。今からの浅田真央選手の1試合、1試合が、応援する側にとって、とても貴重な時間になる。

高難度ボーヤン選手は、フリーでも4回転祭りだった。ちょこちょこミスはあったけど、他を圧倒する技術点(ほぼ100点近い)をたたき出して、総合で2位だった。たしかに、演技構成点は低いのは納得である。でも、演技構成点が技術点に追いついてきたら、無敵なんじゃないかとちょっと恐ろしい。

連絡が取れなくなっていたXさんから、Yさんに連絡があったらしい。よかった。

Mの2年間に両肩の四十肩になり、整形のリハビリに通っている間に、民間のマッサージに全く行かなくなった。身体のゆがみをとるスポーツ整体は、2度通ったけど。ラジオ体操をしていると、特にシリアスな肩こりや腰痛にならなくなったというのもある。が、ちょっと足裏と、ヘッドマッサージをがっつりやってもらいたくなってきた。こう、ほぐして欲しいというか。

1週間、頑張る。

追記:今朝、ケンの散歩のときにご近所の共働きで、イケメンのイクメンパパがいるお家から、奥さんがゴミを片手に出て来たけど、お腹が大きかった。3人目!イクメンは、ちょっと前に保育園に男の子2人を連れて行っていたけど、これでまた、男の子だったら、すごい、男子3人になる。女の子だったら、イクメンはデレデレなんじゃないかな。
by himarayasugi2 | 2015-11-09 09:00 | 雑感 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ボンドガールね 忘年会に見る地域性 >>