人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

店内でみなが抱っこしているもの。

外用のドアマットが、ボロボロになったので年末に処分した。ドアマットは、人間の靴の裏だけでなく、ケンの肉球に挟まった砂とか土とか泥を家の中に持ち込まないためにも、我が家の必須アイテムである。年内に新しいドアマットを調達しようと、最初はイケアに行くつもりでいたのだけど、ドアマット1枚のために年末に人でいっぱいのイケアに行く気がどうしても起こらず、車ですぐの地元のホームセンターを2-3軒梯子しようかとなる。室内の家具やラグやクッションを選ぶときは、年単位で吟味してからでないと決して購入に至らないのだが、外用ドアマットというのは、今までの経験から我が家では消耗品認定を受けているので(雨、風、紫外線がまともにあたる玄関ポーチなため、すぐに傷む)、とにかく悪目立ちしないデザインで、機能的で、丈夫で、お値段以上のものであることが条件である。

で、車の中で私は急に、「そうだ、ニトリに行こう!」となってドライバー(夫)に、「お値段以上やから、ニトリに行きたい」と子供のような理屈で行き先変更を依頼する。実は、私はニトリに今まで行ったことがない。最近、ニトリの名前をよく聞くし、一度、どんなところか見てみたくなったのだ。ホームセンターとかニトリは、車でないと行けないので、1人で行くことはないのだ。

ニトリ!気に入ってしまう。イケアとか無印みたいなお洒落感はゼロだけど、よくも悪くもほとんどデザインされていないので、値段は機能だけの評価なのだとわかるし、それゆえに本当に必要なものを買うときに、躊躇せずに買える。しかも、ガラガラで見やすいことこの上ない。店員も沢山いて、訊いたらすぐに親切に教えてくれる。で、ドアマットは裏がゴムで、丈夫そう。それに、犬の絵が描いてあるし。
店内でみなが抱っこしているもの。_c0221299_8321826.jpg
(画像は、ニトリの通販サイトからお借りした。強いて言えば、犬が柴犬だったらよかった。)

ドアマットはすぐに決まったので、せっかくの初ニトリだから、他のものも見たいとなって、ウロウロする。そこで、通路をすれ違う人が高確率で胸に抱えている商品があることに気付く。あれはなんだろうと夫も私も不思議に思い、その商品のコーナーを探すと、あった!みなが必ず横を通るときに、触るものが!それがこれ!
店内でみなが抱っこしているもの。_c0221299_8333833.jpg
(とにかく、手触りがマシュマロみたいな、モチみたいな。これは、クッション機能よりも、手触り満足感のほうが前面に出ているような。通る人、通る人が必ず触って感触を確かめていたのが印象的。これも画像は、ニトリの通販サイトからお借りした。)

商品名:モチモチクッション。これ、めちゃくちゃ売れているらしい。サイトによると、手洗いモードで洗濯機で洗えるらしい。ケンのお年玉にこれはどうだろう。直径60センチだったら、ギリギリ乗れるし。ケンが気に入らなかったら、私が床暖房に寝っ転がるときに使えばいいし。その場では購入に至らなかったが、多分、ケンのお年玉になりそう。

その後、コーデュロイのルームシューズを夫と私用に二足購入して、お風呂のスポンジもついでに買ってニトリを後にした。モチモチクッションのためにまた行くでしょう。

by himarayasugi2 | 2015-12-28 08:36 | モノ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Qがいい! ツーショット自撮り >>