人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

ふだんのあれこれ/日向ぼっこする柴犬

急に気温が下がった。8日の夜に寝苦しくてエアコンをタイマー設定したのが、嘘みたいだ。昨日は、午前から午後まで大学だったが、ロングスカート、Tシャツに裏起毛の分厚いパーカーという服装でいたけど、実は帰りはやや涼しいというか、寒いと感じるときもあった。スニーカーソックスだと、足首がスース―した。秋というよりは、なんとなく冬の気配だった。

夕方、近所のNを訪ねる。Nのプリンターが壊れてしまい、そのプリンター用に大量に買い置きしていたプリンターインクの黒が、使えなくなったから、譲ってくれるというのだ。Nには、同じプリンターを買いなおしたらインクがそのまま使えるやん、と言ったのだが、なんと、つい2年前に購入したプリンターはもう販売されていなくて、それ専用のインクが使えるプリンターは、もうどこにも売っていないとか。インクのカートリッジってすごい高いのよね。だから、メーカーは、プリンターの機器を安く価格設定して、そのぶんインクで儲けるらしい。にしても、すぐにプリンターを廃盤にしてしまうなんて、せめて5年くらいは売っていてほしいけど。もらったインクカートリッジは、紙袋にいっぱいはいっていて、ずっしり重かった。我が家のプリンターが、このインクを使い切るまで果たしてもつかどうか。ありがたく受け取る。お礼に、八ヶ岳のジャムと、チョコレートを渡す。

トランプvs. ヒラリーの第二回TV討論の様子が、ニュース番組で流れた。一部しか見ていないけど、発言内容が小学生の喧嘩レベルで、これ、一体なんの候補者だっけと思う。こういう場では、互いの公約についてとか、政策について議論するのかと思っていたけど、そういうのではなかった。トランプの女性蔑視発言の内容には、今更驚かない感じ。これくらいは絶対に言ってそうな感じだもの。でも、こういう会話がなぜ録音されていて、誰がリークしたのだろう、そっちが不思議だ。ヒラリーはともかく、どうしてこの人が候補者になっちゃうのかということについては、朝、たまたま読んだこのコラムが、わりとわかりやすかった。
http://toyokeizai.net/articles/-/139769


気温が下がって、ケンが活動的になった。やっぱり暑いのは嫌だったんだ。ケンが陽だまりでうとうとする季節がまた巡ってきた。もう、年末が見えてきた。時間が経つのは本当に早いと思う。 
ふだんのあれこれ/日向ぼっこする柴犬_c0221299_9632.jpg
(夫の足元で、日向ぼっこ)
ふだんのあれこれ/日向ぼっこする柴犬_c0221299_965931.jpg
(眠いらしい。)
ふだんのあれこれ/日向ぼっこする柴犬_c0221299_973173.jpg
(ぽー)
ふだんのあれこれ/日向ぼっこする柴犬_c0221299_98314.jpg
(写真を撮る私が、うざかったみたいで、この後立ち上がって、場所を変えていた。ケンちゃん、冷たいんだから。)


扇風機を仕舞って、脱衣所に置く電気ヒーターを出そう。










by himarayasugi2 | 2016-10-12 09:11 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋ドラマ:一部初回について 京都2往復/結婚記念日やけど/お箸 >>