人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

特になし。柴犬の昼寝の様子など。

今月から社会人になったNちゃんが、ゼミ女子会のグループラインに近況を知らせてくれた。職場の人はみんな優しくて、いい人で、休憩時間にいただいた落花生をみんなで食べている、とのこと。それに対して、Yちゃんが、「研究室みたいですね」と返していたけど、確かにそうだわ。そんないい職場があるなんて。Nちゃんが今後任される仕事も決まり、すごくやる気が内にみなぎっている気配が伝わってくる。

明治が出しているこだわりのカカオを使った板チョコのカカオ70%のものと、54%のものを買ってみた。パッケージデザインがお洒落だったので。カカオ70%のものは、ダークチョコレートだけど、後味すっきりとしている。私は結構気に入ったのだけど、ダークチョコが好きな夫は、珍しく「あかん、これ、どうしても食べられへんわ、ごめん」といって残してしまった。なになに、なんでなん?チョコっぽくないところが、あかんかったのかも。

ケンが、家の中でも日当たりのよい場所で昼寝をする季節になった。すごく気持ちよさそうなのだ。
特になし。柴犬の昼寝の様子など。_c0221299_10372669.jpg
(しばらく、一番暖かい場所で寝るケン。手前の白いのは、ケンの抜け毛である。見なかったことにしてもらいたい。)

でも、暑くなってきたら、日陰へと移動していた。
特になし。柴犬の昼寝の様子など。_c0221299_1038173.jpg
特になし。柴犬の昼寝の様子など。_c0221299_1039025.jpg


で、また体を温めに移動。
特になし。柴犬の昼寝の様子など。_c0221299_10393784.jpg


いい天気。これを書いている横で、ケンは↑の場所で、同じポーズで寝ている。

よい週末を!
by himarayasugi2 | 2016-12-10 10:42 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ガツンとビストロ料理 勉強の時間 >>