人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

風邪正月

大晦日から風邪をひいている。食欲だけはあるので、食べては寝ている。夫は、隣の実家に行って、ご飯を食べている。年明けに仕事や旅行を控えている妹や母から、「風邪がうつるから、来てはいけない」と言われていて、ケンと寂しくお留守番である。これを書いたらまた、ハリー内服液のお湯割りを飲んで寝る。明日の夫の実家関係の新年会も欠席である。

今年は戌年。ケンは今年で推定12歳になるので、戌年生まれの犬ということになる。
風邪正月_c0221299_14524824.jpg
「大丈夫?」(いつもと違う私の様子に心配そうなケン。ベッドで寝ていたら、ときどき様子を見にきてくれる。優しい。)
風邪正月_c0221299_14535491.jpg
(暖かくて気持ちよくて、溶けそうなケン。)
風邪正月_c0221299_14543063.jpg
(立派な尻尾も上げておこう。)

今年もよろしくお願いします。いい年にしたいです。










by himarayasugi2 | 2018-01-01 14:55 | 雑感 | Comments(2)
Commented by さわ at 2018-01-02 15:54 x
年末のブログに8年ぶりの風邪と書いてあったので、心配しておりました。その後、体調はいかがですか?
気の張っていた去年が終わる間際に、緊張が解けたのかもしれませんね。
たまには風邪でも引いて身体を休めなさいという、神さまからのメッセージかもしれません。
暖かくして、滋養のあるものを食べて、じっくり休んでくださいね。
ここでエネルギー蓄えておいて、ラストのもうひと花、ばばーんと咲かせてください。
今年もよろしくお願いします😊
Commented by himarayasugi2 at 2018-01-02 16:51
さわさん、
本当に久しぶりに風邪をひき、風邪ってこんなにしんどいんだと改めて感じました。今朝、やっと熱が下がりました。でも、今日は1日家でおとなしくしています。風邪は夫にうつされたんだと思います。とはいっても、食欲はめちゃくちゃあるので、食べては寝ての繰り返しです。ある意味、理想のお正月なのかもしれませんが。

心配してくださってありがとう。大丈夫だと思います。今年もよろしくお願い致します!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< セール/年末年始のテレビ 年末ご挨拶 >>