人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

2018年 最初の芦屋浜の柴犬/ちょっとだけTV

大晦日から風邪で寝込んでいたこともあり、今年は「新年を迎えた」感がゼロである。知らない間に年が明けちゃったって感じ。お正月も全く体感しなかった。そんななかテレビだけはいつもよりも沢山視聴していた。そんなお休みも、もう明日で終わり。火曜からは真剣に来月の準備とか、書類仕事とかに手をつける。まだ鼻声で、しゃきっとしない。

明日は雨だと聞いていたので、ケンを芦屋浜に連れていってやる。

芦屋浜、寒かった。人も普段よりも少な目。曇っていたし。一通り歩き回って車に戻る。
2018年 最初の芦屋浜の柴犬/ちょっとだけTV_c0221299_1885920.jpg
2018年 最初の芦屋浜の柴犬/ちょっとだけTV_c0221299_1891629.jpg
(最近夫は、ケンのビデオばかり撮影して、写真を撮ってくれない。やっとビデオをやめてもらって私がケンを撮影する。ちょっとテンションが下がりかけのケン。寒いしねー。)

浜で凧揚げや、ビーチバレーをする子供がいた。子供はみな元気で、半袖で走り回っている子も何人か見かける。
2018年 最初の芦屋浜の柴犬/ちょっとだけTV_c0221299_18103544.jpg
(左下にうつる背の一番高い建物は、ハルカスだと思う。うちの家からも同じように見えていて、ハルカスだろうといつも言っている。)
2018年 最初の芦屋浜の柴犬/ちょっとだけTV_c0221299_1811069.jpg
(みんな元気だねー)
2018年 最初の芦屋浜の柴犬/ちょっとだけTV_c0221299_18124156.jpg


芦屋浜の後は、室内に犬と入れるカフェへ行く。ドッグカフェではないので、犬連れはテラスに二組だけ設けられたテーブルにつく。暖房がきいていて、暖かかった。そして先客がいた。
2018年 最初の芦屋浜の柴犬/ちょっとだけTV_c0221299_1813694.jpg

Sちゃん。4歳の女の子である。ケンもSちゃんも落ち着いて過ごせた。Sちゃんは甘えん坊だそうで、7か月の猫にやきもちを焼くと飼い主さん。猫は、Sちゃんのことは大好きで、朝起きたら真っ先に鼻をつんとする挨拶をしにSちゃんのもとに行くそう。今日は、Sちゃんは飼い主さんを独占してカフェに連れていってもらったのだ。嬉しそうなSちゃん。
2018年 最初の芦屋浜の柴犬/ちょっとだけTV_c0221299_18133592.jpg
(夫が食べているホットドッグのパンを狙うケン先生。)


テレビちょこっと:
特に番組名をあげるほどではないけど、ここ数日にちらっと見たテレビで思ったことを記録。

たまたまつけたチャンネルで、警察24時間の実録ものをやっていた。この手の番組を見ていつも思うのは、近畿圏以外の警察官の話し方の上品さである。たとえば、深夜の繁華街で喧嘩をしている若者をとめにはいった警察官@千葉は、「やめなよ」と何度も若者らに声をかけてやめさせようとする。夫と私は、あまりに警官が優しいことにびっくりする。「やめなよ、だって、優しいなぁ」「うん」「こっちの警官やったら、第一声は、なにやってるんや、やんね」「そうそう、でもって、あほ、やめろ、と続くよね、だいたい」「そうそう」

近畿某所の刑事課の刑事が、容疑者の潜伏先に向かう様子なんて、まるで抗争に出向くヤクザであった。まさに毒をもって毒を制すという感じ。我が家に去年か一昨年に聞き込みにきた兵庫県警の刑事も、警察と名乗らなければ玄関のドアを開けてもらえない感じだった。実際、「聞き込みしとったら、近所の人に怪しいやつがおるって通報されたことがあるんですわ」(By 兵庫県警の刑事)。話したら頼もしい感じではあったけど。この手の番組では、地域による警察官の違いを私は楽しむことにしている。








by himarayasugi2 | 2018-01-07 18:16 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< しゅうかつ ハッシュタグがついたドラマ >>