人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

日常メモ

12月の頭に購入したヒヤシンスが咲いたのだけど、なんか、ちょっと、変なのだ。完全に伸び切ってから開花せず、葉も途中なのに花が咲いてしまった。球根を冷暗所から出すのが早すぎたかも。色はデルフトブルーというらしい。私のデルフトブルーのイメージは、もうちょっと濃い色なんだけど、これはこれで可愛い。花の前を通ると、香りがする。前を通るたびに香りを楽しんでいる。
日常メモ_c0221299_10234584.jpg
(ちょっとずんぐりむっくりだ。)

豆苗もたまに買う。で、必ずもう一回収穫する。ひそかな楽しみである。今日、食べる予定。
日常メモ_c0221299_10242193.jpg


夫が仕事帰りに買ってきたスーパーの領収書が、よく見るとおかしい。玉ねぎを切らしていたので頼んだのだけど、バラ売りの色の異なるものをそれぞれ選んでみたとか。おそらく玉ねぎの色の違いで表記を変えている。値段は同じだけど。
日常メモ_c0221299_10245374.jpg


今期のドラマは、わりと面白い。初回視聴で継続か否かを決めるのだけど、今日、『BG』を視聴したら、とりあえず初回視聴は全部終了である。『anone』は、ついに昨日でリタイアしてしまったけど。雰囲気のあるよいドラマなのは認める。でも、10時視聴(眠いから、よほど面白くないとこの時間帯はキツイ)を乗り越えるほど惹きつけられなかった。集中力が落ちているのだと思う。

まだまだ時間があると思っていた案件、時間が意外とないことが発覚した。というか、ちゃんとやるには今からだとギリギリだ。お尻に火が付いたというか、炎上している。全然まったりできないよ。









by himarayasugi2 | 2018-01-18 10:26 | 雑感 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ひと言あったら、 方言 >>