人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

日向ぼっこの柴犬

ケンにはお気に入りの場所が家の中にいくつかある。まずは、1階と2階にそれぞれケン用のベッドを置いているのだが(1階は寝室内、2階はパソコンコーナーの足元)、そこは自分の部屋だと思っている。

その「ケンちゃん部屋」以外でケンが気に入っているのは、まずは1階寝室の人間のベッドのすぐ横。ケンは絶対にベッドとかソファの上には上がらなくて、でも、ベッドを背もたれにして、まったりスフインクスみたいにするのは好きみたい。それから、2階の階段を昇り切ったスペース。ここは、1階の様子も2階の様子も同時に「見張れる」から好きみたい。人間が出かけようとしているときは、よくここにいて、自分も連れていってもらえるのかどうかを人間の様子を観察して考えているみたいだ。

年間通して気に入っているけど、特に冬はよく日向ぼっこしているのが、ダイニングテーブルの下。適度に個室感があって、安心できるみたいでよくいる。冬は日が差すし、床暖房が温いし。

というわけで、気持ちよさそうにテーブル下で日向ぼっこをしてくつろぐケンの様子など。
日向ぼっこの柴犬_c0221299_13305642.jpg
日向ぼっこの柴犬_c0221299_13312954.jpg
(溶けそう)
日向ぼっこの柴犬_c0221299_13321848.jpg
日向ぼっこの柴犬_c0221299_13325014.jpg


ちょっと前のケン。
日向ぼっこの柴犬_c0221299_13332542.jpg


お天気がいいと、ベランダもよく出る。ぼんやりと日を浴びている。







by himarayasugi2 | 2018-01-27 13:34 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 週末の肉とか 周回遅れで購入したもの >>