人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

焦りと物欲の季節

年内に提出するロンブンの構想を先週あたりからまじめに考え始めた。シュウロンよりもかなり短いし、書きはじめたらなんとかなるだろうと思っていたのだけど、また焦り始めた。来週は、まず構想とだいたいこんな感じの内容で書くという概略を某先生の授業で発表するのだけど、後半がちょっとあやしい。春から夏とずっと関連文献を読んできているので、ネタはあるのだ。今回は短いのでネタはひとつで、絞って、すっきり、シャープで面白くしないといけないらしい。概略を書きはじめると構想が変わるし、構想通りにはなかなか論は展開できなさそう。結局、本日日曜日も三宮にフェイスオイルを買いに行くのはあきらめて、こもってレジュメを書くことになった。再来週はゼミで発表があるから、某先生からいただいたアドバイスをゼミ発表では反映させて練り直すので、来週の後半もやっぱり遊べない。去年の今頃もブログを読んでいるとシュウロンが全然書けていないから、遊びにいけないとかナキゴトオンパレードであった。成長しない。というか、毎年秋から年末、年明けにかけてこんなんじゃ、大変やん。もうちょっと余裕を持ちたい。

11月の頭にある料理教室は欠席することに。11月中旬にはなんとしてでもTさんに会いに行きたいんだけど。そのためにはちょっと頑張らないと間に合わない。

一昨日、昨日とクリスマスギフトセットも含めた秋冬コレクションのカタログが夫と私にそれぞれに送られてきた。もうそんな季節なのか。夫には某鞄店のお洒落なカタログで、私にはアクセサリーショップのカタログである。どちらもクリスマス限定のデザインだのカラーだのがあって、良質の紙に美しい写真で、とにかく購買意欲をかきたてる装丁のカタログを作成している。某鞄店で夫は長財布を購入したのだが、使いこまれてとてもいい風合いに変わってきている。同じような革素材でショルダーバッグとかトートバッグもあって、欲しいなぁと眺める。でも革の鞄って重いんよね。荷物が多いただの学生には贅沢品かもしれない。おしゃれ用のバッグは、もうちょっと繊細なものがいいし。でも魅力的なカタログだった。

ひと段落したらやりたいことリスト:
フェイスオイルを買う、ヘッドスパが半額のうちに行く、年内にあと1度は美容院に行く、ヒートテックをあと2枚くらい欲しい、毛糸の帽子が欲しい、本!、狙っているセーターがまだ残っていたら欲しい、とか。あと、カフェが期間限定でやっているモンブランも食べたい、Tさんと年内に絶対に会いたい、などなど。ささやかすぎる願いばかりだと思うので、ぜひかなえたいと思う。
by himarayasugi2 | 2012-10-28 07:54 | 雑感 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 反省とか 経年変化? >>