人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

金曜は柴犬とCDとラジオ体操

金曜は、予定を入れずにまじめに自宅で学生をしていた。

朝、ケン散歩から戻って、草屋根の灌水装置を回して、洗濯機を回して、掃除機をかけて、野草茶を煮出す。灌水装置を止めて、洗濯物を干し、1階のケンの滑り止め用カーペットを固く絞った雑巾で拭き、玄関の三和土もエッセンシャルオイルを垂らした雑巾で拭く。それからラジオ体操をして、新聞を読んで、ちょっとだらっとする。早めのお昼を食べる。ケンにトーストの端っこをあげて、お茶をいれてから、まじめに研究をする。テレビもラジオもなく、電話で誰かと話すこともなく、宅急便も届かず、郵便もきていない。家の中ではケンと二人だけである。CDだけかける。

パソコンに向かっていて、ふっと下を見ると、ケンがソフトクリームみたいにベッドで溶けていた。頭に血が上らないのだろうか。
金曜は柴犬とCDとラジオ体操_c0221299_7175558.jpg
(おっと、びっくりの体勢である。キャラメルバニラソフトみたいな。)
金曜は柴犬とCDとラジオ体操_c0221299_7183826.jpg
(回り込んでみたら、起きた。「なに?」)
金曜は柴犬とCDとラジオ体操_c0221299_7192439.jpg
コテンとなって、
金曜は柴犬とCDとラジオ体操_c0221299_720764.jpg
(また寝てしまう。)
金曜は柴犬とCDとラジオ体操_c0221299_7204181.jpg
(引いてみるとこんな感じである。)

そして私が午後のラジオ体操を始めると、
金曜は柴犬とCDとラジオ体操_c0221299_7214113.jpg
(起きてきて、体操を監督する。)
金曜は柴犬とCDとラジオ体操_c0221299_7222450.jpg
「またこの人、腕ぶんぶん振り回したりしてるよ、なにしてるの?」
金曜は柴犬とCDとラジオ体操_c0221299_7231749.jpg
「早く散歩行こう」


午後のラジオ体操を済ませ、ケンの夕方散歩へと行く。ケンはえらくはりきっていて、めちゃくちゃ坂道を上る。いい運動になった。

夫が帰宅するまで新しく手にした文献を読む。夏の日がまた戻ってきたような暑い一日だった。

金曜にずっと聴いていたCDは、夫のおぢさんバンド関係者が焼いてくれたもの。考え事の邪魔をせず、気持ちを上向きにしてくれる曲が多くて気に入ってしまった。最近ヘビロテ中。Marcos Valle(マルコス・ヴァーリ)の”Nova Bossa Nova”というもの。そのCDの中で一番聴いていて脳が活性化されたような気がした曲がこれ、”Bahia Blue”。最初はどんな曲かなって感じで始まって、50秒過ぎてからは、自転車ですーっと漕いでいく感じ。私的に、やる気がでる曲である。



他だと、”Bar Ingles”(=English bar)もよかった。こちらは夕暮れ以降って感じ。おされ。勉強終わってから聴くイメージ。


http://www.youtube.com/watch?v=9TMqxDp2xt0

夜もラジオ体操をした。

この三連休は、Nちゃんのご主人のグループ展をどこかで見に行って、あとはちょっと気合い入れてやる予定。この「気合いいれる」というのは、大学の部活の先輩が、試合の前になると必ず言っていた言葉で、今でもミーティングのときに先輩が言っている顔も声も思い出すのだった。こわいよ。
by himarayasugi2 | 2013-09-14 07:31 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 面白い人が描くから面白い。 いろいろ >>