人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

お部屋探し

某先生の発表は、発表原稿をかっちり用意できないままだったけど、意外とよかったみたいだった。今後、調べていきたいポイントをはっきりさせたのがよかったのか、某先生も私と同じ方向がよいとお考えだったのか、よくわからないけど、いいみたい。一安心である。これで、次なにやるか計画を立てやすくなった。がんばろう。

ゼミのM2のNちゃんは春から社会人となって、東京で働くのだ。2月に部屋さがしに行くと言うので、間取り好きで、部屋さがし好きの私は、とにかくNちゃんの部屋さがしに首をつっこみたいのだ。Nちゃんは、服装とか持ち物とかを見ていてもわかるのだけど、こだわりがいろいろある人みたいなので、部屋も雰囲気のある部屋がいいらしい。とりあえず、部屋探しサイトの「東京R不動産」と「R-Store」のURLを伝える。Nちゃんの会社の場所を考えると、東京のどちらかというと東のほうに部屋を借りるのがよさそうである。

「Xっていう駅ってどうですか?」「やめとき、ガラが悪いから」「あ、他の友達も同じこと言っていました、他にガラが悪くてすすめないとこってどこですか」「YとかZとかかな」「なるほどー(といってメモるNちゃん)」「1階はオートロックだとしても、やめといたら」「ですよね、学部のときから1階なんですけど(えー?!)、洗濯物が干せないんですよ」「そうなるよねー」「それに、今住んでいる部屋の隣の人って、変なんです、ずーっと前から」「どんなの?」「ちょっとでも音をたてると、壁を蹴ってくるし、昼間に友達と二人でお菓子食べながらお喋りしていただけで、壁蹴ってから、今度はピンポンダッシュを何度もするんです、ピンポンピンポンピンポンピンポンって、いらいらするんです」「…Nちゃん、よくそんなとこ住み続けられるよね(驚きじゃ)」

「その部屋出ていくときに、隣にピンポンダッシュしてやったら」「きゃはははは」
ちなみにその神経質すぎる隣人は男性らしい。学生みたい。

Nちゃんは、とにかく3点ユニットがいやらしい。トイレと洗面所とお風呂はセパレートの部屋を探したいとか。家さがしには、九州からお父さんがついてきてくれるそう。「父は必ず、部屋探しとか引っ越しとかに、心配だからやってくるんです」優しいお父さん。

某先生の発表が終わったけど、すぐ来月の頭にまた某先生の発表あるし、その次の週にはゼミだよ。どこまで内容を詰めることができるのか。でも合間をみて遊ぶもん。


*今朝見た夢:
歩いていたら、映画に出ないかとスカウトされる。でもどういう役かというと「2キロ歩き続ける老婆の役」だという。いろいろ残念な夢。そこで目が覚める。
by himarayasugi2 | 2013-11-13 09:01 | 雑感 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パンの耳、独立、その後 家電の悲劇など >>