人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

特になし

木曜日は寒かった。夕方散歩のときは凍えるようだった。やっと冬が来たかなといった感じである。

冷蔵庫の中がさみしくなってきたので、午後から買い物のためだけに外出する。ここ最近は、だいたい授業の帰りに駅に近くて、全然品ぞろえも生鮮もダメなスーパーで足りないものだけを買い物するパターンが続いていて、買い物のためだけに着替えて外出することがなかった。せっかくなので、普段行かないまともなスーパーへ行くことにした。選択肢がなくて仕方なく帰りに寄っていたスーパーと比べると、昨日行ったまともなスーパーは、ほんとにまともだった。まず、プライベートブランドの類が一切なくて、調味料をはじめとする加工食品がいろいろあって、迷うくらいだった。野菜も同じものが何種類もあって、わくわくする。いつも仕方なく帰りによるスーパーは(昔からある大手チェーン)、春雨もヒジキもプライベートブランドしか置いてないし、トマトピュレは品物自体が置いてないし、ヨーグルトソースはまずいプライベートブランド品しか置いてないし、生鮮はよくないし、ああ、書き出すと止まらないからこのへんでやめておこう。

そういうわけで、昨日は何種類もある中からよさそうなヒジキを選んた。晩御飯にはヒジキの煮物を作った。

そして本日、金曜日。朝6時39分に携帯のメールの振動がする。東京から急用でこちらに向かっている友達からであった。早すぎなんですが。今日、用事の合間にどこかで会おうというお誘い。会おう、会おうと返事を送信する。するとすぐにまた返信が。どうなるかわからないみたい。とりあえず今日は授業もないし、文献読みながらどうなるか静観する予定。

寒い。朝散歩にはユニクロの軽量ダウンジャケットの上にダウンベストを重ねて、毛糸帽に、ユニクロの防寒パンツに、マフラーぐるぐるに、手袋であった。長靴をはいたらセリに行けるし、このままの格好で道端に寝ても絵になる感じ。手短に日記終了。
by himarayasugi2 | 2013-11-29 08:55 | 雑感 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 社会にもう一度出る。 水曜日はドラマ2本立て >>