人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

HAPPY

昨日はケンの散歩と庭以外は外出せず。かろうじてパジャマを部屋着に着替えて、かろうじて顔を洗って、「急」に指名された本日朝の発表の準備を泣きながら(嘘)やっていた。夫が土曜日に衝動的にCDプレーヤーを電気屋で買って帰ってきたため、音楽不足は解消される。しばらくはマルコス・ヴァーレとかジョー・サンプルとか聴いていたのだけど、途中、休憩挟んでラジオにしたら懐かしい曲が延々と流れていたために、結局夕方までラジオにしてしまった。

気持ちがちょっとアップした最初の曲は、ラジオから流れてきた小野リサの『カトピリ』である。この曲、大好き。ボサノヴァが好きになったきっかけの曲で、結婚前に夫にCDを借りたのだ。この曲を耳にしてテンション下がる人は、まずいないであろう。どのようなひどい精神状態であっても、元気になれそう。で、下に貼る。



その後、流れてきた曲は最近よく流れているファレル・ウィリアムズの『HAPPY』である。これもまた、聴いているだけで嬉しくなる曲である。この曲のさびの「ハピー」と繰り返すところとか、「Because I am happy」のコーラスが始まると、せっぱつまっていようが、必ずその場で肩甲骨を動かして、一緒に歌って踊るのだ。前にも外出先で聞こえてきて踊りそうになった。能天気で幸せな曲。これが1時間ループする動画もあってずっとネットでそれを立ち上げ、ハッピー、ハッピーと口ずさみながら発表原稿を作ったので、ものすごくハッピーな内容になっているかもしれないけど、もう時間切れである。




家で昼間に一人で、ハッピーだとかって言いながら浮かれて踊って原稿を書くなんて、傍から見たら、「ザ・痛い人」かもしれないけど、足元ではかわいい柴犬がころんと寝ているし、窓から見える屋根の上には地域猫のシマコが気持ちよさそうに寝ているし、やっぱりハッピーである。

多忙につき終わり。
by himarayasugi2 | 2014-04-22 09:02 | 雑感
<< 会話いろいろ 苺のケーキ >>