人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

買い物記録

三宮元町に買い物に出る。この辺りでよく行くのは、BAL、センター街の裏通りの店、BALと元町の間の通りの店、栄町通りとか海岸通りのお店、トアロード界隈、大丸、ミント神戸とかとか。北野の周辺のお店はごくたまにしか行かない。坂道を上がるのが面倒なので、先に旧居留地から海岸通りまでのエリアとかを見てしまうと、「ま、いっか」となって買い物終了となるのだ。

BALに行って、無印で夫がお風呂で体を洗う綿のタオルを選び、私はマッサージオイルとスニーカー用靴下とフットカバーとレギンスを選ぶ。竹でできた収納ボックスが発売されていて、かなり惹かれる。しかし、こういうのを買うと、知らない間にこの箱分のモノが増えているので、我慢する。とにかく物は減らすのだ。BALの最上階のギャラリーでいろいろな作家さんのブースが出ているイベントが最終日だったので行く。カワチ製菓さんのお菓子がほんの少しだけ残っていたので購入する。おやつチケットと、グラノーラである。グラノーラは今朝ヨーグルトと一緒に食べたけど、ほんのり塩味で、ナッツが沢山はいっていて、クミンも少し入っているから、ちょっとエスニック風味で美味しい。体によいものだけを使ったものって、そうでないものと比べると味がいまひとつのことが多いけど、カワチ製菓さんのお菓子は、普通にとても美味しくて、で、体によい。

スタッフの人によると、お菓子はあっという間に売れたとか。去年もちょっとしか残ってなかったもの。それから気の利いたデザインのクリアフォルダーがあったのでそれを購入する。クリアフォルダーは結構集めている。美術館に行くとよく買うし。気に入った柄だとテンションが上がるので、文献とか資料をいつもファイルしている。夫はギターコードの書かれたクリアフォルダーを選ぶ。会社でメモとか入れて見せびらかすらしい。←子供か。

夫が軽いジャケットが欲しいと言うから、いろいろ見るも、結局ユニクロ(!)で軽いのがあったから購入する。思うに、スーツなんてめったに着ないから、ユニクロのジャージ素材のパンツスーツかなんかで私は十分である。上下で1万円しなさそうだし。またユニクロでは沢山Tシャツが出ていて、ファレル・ウイリアムズのTシャツにちょっと惹かれるけど、とりあえず我慢する。安いからといって買うのもね。

高めのカジュアルなお店でTシャツを見る。保留にしておく。栄町通りをうろうろして、リネンのワンピースをささっと試着して購入する。このお店、そんなに高くなくて、ベーシックなものを揃えているから好き。センスいいもの。また覗こう。

夫がオーダーできるバッグのお店で考え込む。考え込みすぎて決まらないのでとりあえずカタログをもらって出る。ここのバッグはうちの大学でも持っている人が多い。手頃な価格でオーダーができるから学生でも手が出やすいみたい。ちょっとデザインがごついからどちらかというと男子向きかな。革の持ち手に、カーキとこげ茶みたいなメンズっぽい配色で大き目トートをオーダーしたらいいのに。そしたら借りるのに。

お昼はタナフォルノでピッツァランチ、お茶はカフェ・ファヴォリ。どちらも結構美味しかった。

あー、なんかいろいろ欲しくなった。ウェッジソール欲しいけど、あんなの履くと長時間は歩けないか。でも、靴売り場はウェッジソールばかりが目について、欲しくて欲しくて。

夜は『ルーズヴェルトゲーム』を夫が初回視聴していた。私は野球に興味がないから面白かったら途中の回から観ようと思う。夫によると『半沢』の方が面白いよとのこと。

カワチ製菓 http://www.kawachiayaka.com/
タナフォルノ
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000440/
ガトー・ファヴォリ
http://gateauxfavoris.com/
by himarayasugi2 | 2014-04-28 08:48 | モノ
<< 特記事項なし 草を食べる柴犬 >>