人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

メモ

最近思ったことをざっと。

舞妓:
浅田真央さんが舞妓さんに扮した写真を見た。今まで、舞妓さんって別にそんなにかわいいと思ったことはなかったけど、真央さんは、かわいい。似合いすぎ!ずっと前から舞妓さんやっていたみたいに、よく似合っていて、ほんとにあの世界観にぴったりだと思う。上品で、手を触れてはいけない感じ。松園とか清方の描く女性ってこんな感じである。お雛様みたいな顔立ちだから、なんでも似合うのでは。かわいい。

テレビ:
人はテレビに映るとき、無意識でも「少しはよく見えるように」振る舞うのかもしれないけど、テレビこそ、ごまかしがきかないと思う。その人の本質が、例えば「感じよく」笑っているつもりであろうが、やっぱりそれなりにでてしまう。それも一瞬で。大昔、実際に会ったことのある人が、テレビで喋っているのを見たことがあって、大昔に感じた嫌な感じが、テレビで全く隠せていないことに画面の前で気づいた。感じよく笑っている場面だったのだけど。テレビはなにもかも映し出すのかもしれない。

ドラマ:
今期、継続視聴しているのは、『HERO』と『ゼロの真実』の2本である。どちらも面白いと思う。でも、視聴率がぱっとしない。特に『ゼロの真実』は低すぎる。なんでだろう。昨日は、主人公の丁寧な仕事が事件を解決に導いた。主人公、松本真央は社会性のあまりない人物だけど、仕事熱心で、粘り強く、意志も強く、誰にもおもねらない。敵が多いタイプかもしれないけど、感情的にならずに仕事をこなすところがいい。面白いからもうちょっと視聴率がアップしたらいいのに。

最近:
涼しい。草屋根の手入れも雨が毎日降るので、超楽。
by himarayasugi2 | 2014-08-08 07:09 | 雑感
<< 日帰り 集中できていないが、 >>