人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

眠い柴犬

ケンは、雨は嫌がるけれども、雪は嫌がらない。それに雪が積もっていると、傍目で見ていてもテンションが上がっているのがよくわかる。わざわざ積雪エリアに近づいていっては、オシッコで雪を溶かしたりする。雪のあるところを、ザクザク歩くのも楽しそうだし。「犬は喜び庭駆け回る」っていうのは本当だなと思っていた。寒い戸外でも元気いっぱいのケンではあるが、暖かいのも好きなのだ。ケンは、冬は2階にいる時間が長い。寝るのも2階である。2階は床暖房を入れているし、南側の窓から日中は太陽の光が入ってくる。1日を通してほんわか暖かいのだ。夜になっても急激に冷えることもないし。昼間、私がパソコンをいじっていたり、本を読んでいたりする間中、ケンはダラダラしている。ケンが丸くなって寝ていると、つい触りたくなる。
眠い柴犬_c0221299_1028922.jpg
(背中で太陽を、おなかで床暖を受け止め、ぬくくてウトウトするケン。)
眠い柴犬_c0221299_10291027.jpg
「眠すぎる」
眠い柴犬_c0221299_10301181.jpg
(真剣に寝るときは、パソコン横のベッドに入る。前足がぴんとしている。)
眠い柴犬_c0221299_10311935.jpg
(顔をふかふか毛布にうずめ、寝こけている。)

カメラをいじっているとケンが起きてしまう。
眠い柴犬_c0221299_10323933.jpg
「ちょっと、なにやってんの。寝てたのにぃ」
眠い柴犬_c0221299_10332455.jpg
(とはいっても、まだ眠いケン。)
眠い柴犬_c0221299_10351714.jpg
「ね、眠い」
眠い柴犬_c0221299_103606.jpg
眠い柴犬_c0221299_10363983.jpg
眠い柴犬_c0221299_10371153.jpg
眠い柴犬_c0221299_10374560.jpg
パタリ。
眠い柴犬_c0221299_10381819.jpg


また、床暖で無防備に寝ているケンを発見。
眠い柴犬_c0221299_103977.jpg
前足がなぜか揃っている。

今日は寒い。にもかかわらずケンは今、ベランダでぼんやりしているので、これをアップしたら家の中に入れる。よい三連休を!
by himarayasugi2 | 2015-01-10 10:40 | | Comments(2)
Commented by さわ at 2015-01-10 11:20 x
あまりのケンちゃんの可愛さに、朝から悶絶してしまいました。
特に、眠くて目がしょぼしょぼしてきて、パタリと落ちたとこ!
暖かい冬の日の幸せなひとときですね。
Commented by himarayasugi2 at 2015-01-10 16:42
さわさん、
ケンのことかわいいって言ってくださって、ありがとうございます。冬のケンは、よく室内で行き倒れみたいに寝ています。安心して寝ている様子を見ていると、こちらも落ち着きます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 眼鏡問題 店へ行く。 いろいろ >>