人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

ハーネスの買い物

ケンは保護犬なので生年月日は不明なのだが、鑑札登録のために獣医が決めてくれた誕生日は、2006年4月1日である。もうすぐケンの誕生日だ。先日、お誕生日フライイングプレゼントとして、新しいぬいぐるみをあげたのだけど、それだけではスペシャル感がないので、新しいハーネスを買うことになった。

ペット関連の商品というのは、実店舗よりもネットショップのほうが、何百倍も充実していることは、ケンの買い物をするようになってから知った。最初は、ケン関連のものは、ホームセンターのペットコーナーで買っていたのだが、ネットショップを検索すると、実店舗では扱っていない、お洒落で、便利そうなものが沢山ある。ハーネスは、そのよい例である。巷では、スウェーデンのブランドのビヨルキスのハーネスが人気だということもネットで知った。こんなに人気なのに、周囲に扱う実店舗がないのだ。ネットでも希少ということで、そうなるとどうしても欲しくなる。夫が半年間、定期的にネットショップをチェックして、入荷したその日にポチって購入したのが、数年前である。執念である。ビヨルキスのハーネスは、シンプルで普通のデザインなのだが、ありそうでないのだ。それに機能的だし、かわいいし、色も豊富である。フォレストグリーンを買ったのだ。

今回もビヨルキスで買おうと思っていたのだが、案の定、扱っているネットショップでは、みな売り切れていて、入荷未定とある。また前回のように毎日ショップをチェックして半年待つなんてできない。結局、検索しまくって、ビヨルキスとそっくりの、アメリカのブランドの、コンフォートフレックスのハーネスを購入した。色はブルージェイというスカイブルーみたいな色。夫と、これって、互いに訴えないのだろうかと心配するほど、ビヨルキスとコンフォートフレックスは似ている。価格帯も同じである。ネットを検索してみると、ビヨルキスを買いたいけど、売り切れているからコンフォートフレックスを購入したという飼い主さんの記述が目立つ。やはりそうか。

今週新しいハーネスが、届く予定。お誕生日につけてあげよう。ケンはもうすぐ9歳になる。嬉しいような、ちょっと切ないような。誕生日を迎えるのは嬉しいけど、もっとゆっくり年をとって欲しい。

あまりにあまりな:
どうやって話をまとめるのかと、勝手に心配していたドラマ、『デート』の最終回を視聴した。心配していたとおり、グダグダだったような。こうなることは、最初からわかっていたし、まさか、こういうふうにまとめないよねって思っていた予想通りのまとめで、あまり面白くなかった。あの切符のエピソードもねぇ、とってつけたような。そこだけ見ていたらいい話なんだけど、最終回で突然出してこられても、と思った。ドラマの登場人物の中でちょっといい感じと注目したのが、鷲尾役の中島さんという俳優である。どこかで見たような気がすると思ったら、半沢直樹の部下役もされていた。目が印象的なのだ。無垢で切ないような目が、彼の個性だと思う。

今朝のケン散歩は寒かった。手袋もすればよかったというくらいの冷え込みようである。風が吹かないだけまだまし。明日も寒いみたい。
by himarayasugi2 | 2015-03-24 08:54 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 何を着るか。 起きたことは変えられない原則。 >>