人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

ランチ、Tシャツ、BB

妹は、一昨日大阪で仕事があったので、その夜は実家で一泊した。昨日は、東京に帰る妹と地元のカフェでお昼を食べて見送る。ランチは、いまひとつの味であった。2年くらい前にここでランチを食べてあんまり美味しくなかったから足が遠のいていた。改善されているかなと期待を込めたけど、ぴんぼけの味であった。1080円だったけど、妹は「これ、600円くらいで十分ちゃうん」と手厳しい。妹とは、まー、近況を少し話す。一度、ケンを連れて八ヶ岳の別荘に長期滞在したらいいのにと言われる。東京時代は何度も泊まりに行ったんだけど、神戸に引っ越してケンを引き取ってからは行ってない。今年はできたらいいけど。八ヶ岳は片道時間がかかるから、せめて3泊くらいはしたいところである。夫の休みと私のいろいろを解決し、あとあんまり暑い時期は、ケンのことを考えると避けたほうがベストだし。移動中が暑い時期は気をつかうのだ。八ヶ岳の音楽堂で、いいコンサートをやっている時期に合わせて行けたら最高だけど。

妹を駅で見送って、立ち読みして、つい、うっかり魔がさして、Tシャツを購入する。杢グレーの半袖にするか、ノースリーブにするか両方とも試着してみる。やっぱり形は絶対にノースリーブのほうが、Tシャツって美しいと思う。次に好きなのはフレンチスリーブかな。半袖って、どうも夏の部活を連想してしまうのだ。で、ノースリーブのTシャツにする。これを1枚で着る季節までに二の腕をなんとかせねば。

妹が、駅周辺のドラッグストアでBBクリームを探していた。キュレルのものを使っているけど、他にいいのがあったらそれでもいいらしい。私も去年の12月前後から、ファンデはほとんど使ってなくて、BBクリームと少量のルースパウダーだけにしている。あまり重ねると、毛穴落ちするのだ。毛穴落ちって、本当に「年齢肌」まるだしで、見苦しくて、夕方とか鏡でみるとぞっとする。シミとくすみを完璧に隠した上での毛穴落ちと、そこそこシミとくすみを目立たなくして毛穴落ちなしだったら、後者のほうがマシである。今は、マキアージュのマルチパーフェクトBBという、BBなんだか下地なんだかよくわからないものを、SPF50の日焼け止めの上に伸ばしている。少量でよく伸びるから、全然減らない。これがなくなったら、毛穴落ちしないタイプのファンデでもいいし、違うメーカーのBBでもいいかなと思っている。

今朝からいい天気。お散歩も楽しい。近所の双子ちゃんに「ケンちゃん!」って声をかけてもらって、上級生のお姉さんにも「かわいい!」って声をかけてもらって、上々の滑り出し。

by himarayasugi2 | 2015-04-24 08:54 | 雑感 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ケータイとプリンタ ようちえん >>