人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

GW中の買い物

GW中、食べ物以外も買い物をした。まとめて記録。

母の日プレゼント:
母に何がよいか訊ねたら、「球根と土と種」と答えるので、もうちょっとプレゼントっぽいものをリクエストして欲しいと伝えると、「鉄線が欲しい」とのことだったので、早いけどGW中に夫と3人で園芸店へ行った。鉄線は、しおれかけた小さな鉢がセールで3鉢残っているだけ。「クレマチス」と表記されたそこそこきれいな中ぐらいの鉢を見つけたので、それと、青にすっと黄色が入ったみずみずしい感じのアジサイの大きな鉢と、アジサイ用の土と、園芸用の土を母の日プレゼントにした。「西安」というアジサイがすごく美しかった。これは秋色アジサイの一種?自分には、これがいいなぁと。庭をなんとかしたら植えたい。

リネン:
リネンのシーツと枕カバーを無印で購入した。無印の綿のシーツも使っているけど、やはりリネンはいい。リネンの枕カバーは初めて購入する。気持ちいい!

ルクア1100:
GW中は混んでいるのはわかっていたが、大阪に用があったので、先月オープンしたところのルクアイーレに行ってみた。すごい人だが、思ったよりはマシだったので、とりあえず全体をパトロールする。一番行ってみたい蔦屋書店がまだオープン前で残念。今度行こう。他の店は、そんなに目新しいというほどでもないような。その中で、初めて行ったのが、Forever21である。アメリカ版ユニクロ?この店が入っているフロアは、大混雑だった。夫が、サックスブルーのオックスフォード生地の半袖プルオーバーBDシャツと紺地に白水玉の半袖シャツを試着して購入した。2枚合わせて4000円。プルオーバーシャツなんて、前に買ったMHLのものと見た目同じである。水玉シャツは、横で試着している人がいて、それがなかなかよかったので、夫にも勧めてみたら、それなりに似合っていたような気がしたのでよしとする。夫、えらく気に入っていたみたいだ。

ただ、この店、店員が全然見当たらない。他の人も店員を探していて、「いない、いない」と言うのが聞こえてくる。レジも10分以上並んだらしい。

このフロアでトイレに行ったのだけど、20分も並んだ。トイレが少なすぎる。洋式が二つと、和式が1つなのだ。で、みんな和式をパスするから、実質トイレはあの広いフロアに2つなのだ。なんでだ。もっとキャパを増やしてもいいんじゃないかと思う。

おまけ:買ったものでないけど。
A嬢から靴下をもらった。かわいい。柴犬靴下である。靴下着画をさっそくA嬢にメールした。 
GW中の買い物_c0221299_8433528.jpg

by himarayasugi2 | 2015-05-08 08:46 | モノ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 試着 GW中の柴犬 >>