人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

食べてからライブ。

昨日は、日中はひっそりと、そして夕方から活発に動き出した。まずは、去年の年末以来の老虎菜で夕食である。5時半スタートの回の最後の2席を先月予約できたのだ。ここは、超人気店で、去年はオーキッドコートに2号店を出したけれども、本店のメンバーは動かず同じ店にいることもあって、やっぱり席数は少ないけど、本店がいいなと、今回も本店に予約を入れた。人気店ゆえに、5時半、7時半と開始時間が決められていて、最初の回は、7時20分には食事を終えるように決まっている。今回、私たちは次に予定があったので、7時前には食べ終わって次の予定に移動した。短時間で沢山食べすぎたかもしれないけど、相変わらず美味しかった。まずは、その記録など。
食べてからライブ。_c0221299_862491.jpg
(まずは、ヨダレ鶏。味が濃そうに見えるけど、全然そうでなくて、このタレが本当美味しい。)
食べてからライブ。_c0221299_87235.jpg
(あぶりカツオのお刺身サラダ。タレもあっさりとスパイシーで美味しい。)
食べてからライブ。_c0221299_88263.jpg
(鴨!店頭でローストして吊るしていたもの。ジューシーで柔らかい。)
食べてからライブ。_c0221299_893363.jpg
(豚の角煮。黒酢ソース。ここに行ったら必ずオーダーする一品。真っ黒で味が濃そうに見えるけど、とってもあっさりと美味しい。甘酸っぱいソースが最高で、これをオーダーするときは、蒸しパンも必ず一緒にオーダーすべし。蒸しパンにソースを浸していただくのだ。角煮の柔らかさ、最高である。)
食べてからライブ。_c0221299_8114139.jpg
(トマトのシュウマイ。何もつけずにそのままいただく。上に半円のプチトマトが載っていて、下にエビとか挽肉とかがつまっている。これ、美味しい。)
食べてからライブ。_c0221299_8135511.jpg
(アスパラと干し貝柱の炒め煮。貝柱のうまみがたっぷりのソースをアスパラにつけていただく。アスパラもシャキシャキしていて美味。)
食べてからライブ。_c0221299_812338.jpg
(チャーシューと白ネギの和え麺。これは冷たい麺だった。夫は気に入っていたけど、私は、いつものズワイガニのふわふわチャーハンのほうが好き。)
食べてからライブ。_c0221299_8151291.jpg
(デザートのコーヒーとシナモンのアイスクリーム。この日のデザートは14種類もあって、選べない。この時点で、もうお腹いっぱいで、動けない。)

この量を短時間で食べたために、ややお腹がパンパンである。が、次の予定へGO!

夜は夫の会社の先輩のバンドのライブである。このバンドのステージを見るのは2回目。男性3人、女性1人で、男性3人は中学高校の同級生で、アラカン。女性はそれよりぐっと若い。会場も、身内ばかりで、アットホームな感じ。アラカン同級生には、医者が多く、バンドメンバーの1人も医者で、観客の同級生の中にも医者が5-6人いるため、「今日は、途中で具合が悪くなっても、各種医者を取り揃えておりますので、安心してください、手当は万全ですんで」とライブ開始時にMCが言うと、みんなどっと受ける。医者のブラックジョーク満載であった(ブラックすぎて、ここには書けない)。

途中の休憩25分を挟んで、3時間近いステージはずっとすごく楽しかった。前回見たときよりも今回のほうが楽しかったかも。MCが上手なのだ。認知症のテストの話とか、このバンドも楽器が重くなってきたから、いつまで続けられるやろとかとか、関西ならではの自虐ネタ満載で、みんな笑ってばかりだった。こういう趣味を持ち続けるのって、いいと思う。また年末やるのかな。都合がつけば行こう。

帰宅が深夜になったのだけど、玄関開けたら、ケンが頭をぶんぶん振って、すごく喜んでお帰りなさいの舞を見せてくれた。暫くケンとも遊ぶ。あー、夏休みっぽくなってきた。って、まだ夏休みじゃないけど、気持ちはすっかり夏休みである。

涼しい。今朝も涼しい。これ、急に暑くなったらしんどいなー。
by himarayasugi2 | 2015-07-05 08:19 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ポイントカードもアプリもない。 非生産的でダラダラした日 >>