人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

クリスマスプレゼントと柴犬

クリスマスイブといっても、ちょっといいものを食べて、ケーキ食べて、ダラダラするだけである。私と夫が悪魔の食べ物と呼んでいる大井肉店のローストビーフとダニエルのケーキは調達し、あとは生パスタでポルチーニのパスタを作って(夫)、カリフラワーでポタージュ作って(私)、冷蔵庫のありあわせでサラダを作って、ワインを開けるのだ。この日は、私もワインを少しもらった。一番の楽しみは、クリスマスディナーとクリスマスケーキとクリスマスプレゼントをケンにあげるときである。

今年の犬用のクリスマスディナーは、しょぼいのしか売っていなくて、あまりにかわいそうだったので、急遽ケーキも追加で購入した。それがこれ。
クリスマスプレゼントと柴犬_c0221299_9195595.jpg
(左がケーキで、右がディナー。かぼっちゃのマッシュと、鶏肉。美味しかったみたい。)

すごい食いつきがよかった。ケーキは、味見したけど、砂糖が入っていて、人間用の不味いカップケーキみたいであった。こんな味の濃いものは普段は絶対にケンにやらないし、私はクリスマスだからといって、ケンにこんな味の濃いものはあげたくなかったけど、夫が「クリスマスくらい、ええやろ、ケンちゃんにあげたい」とダダをこねたので仕方なくケンにやった。上にプレーンヨーグルトをかけてやる。ケンは、「うわぁ、こんな美味しいもの食べたことないよ」と大喜びで、一口食べるたびに「これ、食べていいの?」と振り返って確認するかわいさ!!!!

クリスマスプレゼントは、歯磨きにもなる噛み噛み用の犬のぬいぐるみである。これ、めっちゃ高かった。夫が買って来たのだ。「ええやろ、クリスマスやねんから、ええやん」とまたダダをこねたのだ。で、ケンに見せたらすぐに「これ、ケンちゃんのでしょ」と理解して嬉しそうに咥えて、ねり歩く。
クリスマスプレゼントと柴犬_c0221299_9205026.jpg
「!」
クリスマスプレゼントと柴犬_c0221299_9213155.jpg
「これ僕の!」
クリスマスプレゼントと柴犬_c0221299_92207.jpg
(見せびらかして歩く。)
クリスマスプレゼントと柴犬_c0221299_9223990.jpg
(夫がこのおもちゃのことを指してケンに、「ケンちゃん、新入りと仲良くしてな」と言ったために、おもちゃの名前は「新入り」になる。)
クリスマスプレゼントと柴犬_c0221299_9234051.jpg
(この後、持って降りて行った。)

夜にケーキを食べたけど、実はこのケーキ、夫に買ってきてもらった。ケーキのチョイスも任せたら、3つとも全部、濃厚チョコレート味で、甘すぎて残した。やっぱりスイーツのお買い物は夫には無理だった。ダニエル、普段は美味しいのにブッシュ・ド・ノエルは、ちょっとどうしちゃったのっていう味だった。ほんと、どうしたんだ。

実は、今夜は私の実家の両親との忘年会なんだけど、父の希望で何店かの候補店のうちフレンチにしたために、なんと、久しぶりに外で「クリスマスディナー」となってしまった。全部食べられるかなぁ。 
by himarayasugi2 | 2015-12-25 09:26 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 両親とのクリスマス忘年会だった。 クリスマスイブ >>