人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

初詣、テレビなど

元旦は、恒例の初詣に、妹、夫、ケンとで行く。いつもと同じすぎるため、特に記録することもない。お参りして、お願いして、写真を撮って下山。これも多分毎年書いているけど、この神社は急こう配の山の中腹にある絶景神社で、車の乗り入れも禁止のために、あまり人で混まないから好き。逆に、いくつになってもこの神社へ初詣に行けますようにってお願いしたくなる。
初詣、テレビなど_c0221299_1075044.jpg
(ゆっくり歩くケン先生。)
初詣、テレビなど_c0221299_1083555.jpg
初詣、テレビなど_c0221299_1085373.jpg
初詣、テレビなど_c0221299_1092777.jpg
(この神社はむかーし、むかし、灯台のような役割をはたしていたらしくて、海が一望できるのだ。あちゃー、もしかして写真が横向きか。)
初詣、テレビなど_c0221299_10103632.jpg
(こういう感じ。)
初詣、テレビなど_c0221299_10114927.jpg
(わんこお節を食べるケン。)

紅白、何年ぶりに見たか。結婚してから1度も観ていないから、23年ぶりくらい?なぜ今回に限ってチャンネルを合わせたかというと、『あさが来た』の特別篇が見れるとかって小耳にはさんだから。もう一生涯見ないと思っていた紅白を見る気にさせる朝ドラ、恐るべし。

つけたらいきなり郷ひろみが『二億四千万の瞳』をノリノリで歌っていて、これは思わず見てしまう。結構、盛り上がっている。番組エンディングみたいな盛り上がり方である。これなんと、一曲目。夫は郷ひろみが若い、若いと大騒ぎである。あの、サビの部分「♪オクセンマン、オクセンマン♪」のところを、どうしても「♪六千万、六千万♪」と歌ってしまう。夫に「六千万って、少ないで、減っているやん、億千万やで、」と何度か注意された。

その後、この人誰?みたいな歌手が続々と出てくる。さっき郷ひろみがノリノリで歌っていた番組とは、別番組みたい。知らない人ばかり出て来たというのと、感動押し売り風の演出も苦手で、チャンネルを替える。その後、『あさが来た』特別篇は後半にあるという情報を入手して、それまでは他の局をザッピングしていた。『あさが来た』の出演者は、みな仲良さそうで、観ていて楽しい。

トリが松田聖子という情報を入手し、トリだけは見たいと言って、時折チャンネルを替えてみた。レベッカのノッコみたいな人が歌っていると思ったら、ノッコだった。顔をいじったように見える人もチラホラいた。郷ひろみは、一番、自然で若く見えた。動きが若いのよ。普通にエクササイズとか節制しているというのがわかる。

白組のトリが、なぜあの人なのか。結局、郷ひろみとNMB48だけ、ノリノリで視聴したけど、あとはもう・・・(以下自粛)。もう、次に紅白を見るときは、いつになるんだろうって思った大晦日であった。

GACKTの謎:
1日は、隣の実家に集まって、山荷葉のおせち→すき焼というコースであった。なぜか、実家でのお正月のときには、『人気者で行こう』のお正月スペシャルを見ることが多い。2015も見たようなきがする。だって、GACKTが連勝していることも知っているし。で、GACKTなんだけど、なんで高級すぎるワインとか、高級すぎる肉とかの味を知っているんだろう。この番組の司会の、伊東四朗も浜ちゃんも好き。この番組の雰囲気が結構好きなのだ。 
by himarayasugi2 | 2016-01-02 10:15 | エンターテインメント | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あれこれ話す。 2016年! >>