人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

最近よく見る見出し。

晴天の日曜日の朝に全くふさわしくない話題で、少し思ったことを記録。

このブログはエキサイトブログなので、ログイン、ログアウトのときにエキサイトのポータル画面を目にする。そのニュース欄や、他のサイトの隅っこの最近の話題のニュース欄によく出ている見出しが、女性ハーフタレントBさんと、歌手Kさんの不倫についてである。ほぼバラエティ番組を見ないので、ハーフタレントBさんがどういう人なのかも知らないし、お相手のKさんにいたっては、誰それ?状態だから、いつもなら知らない間にそのニュースは報道されなくなった…で終わるのだけど、今回は違った。連日見出しが躍るし、唯一芸能関係の情報を仕入れる朝の情報番組、『すまたん&ZIP』でも結構頻繁に話題になるので、見出しをクリックしたりしているうちに、だいたいの話がわかった。

歌手Kさんの行いは、彼が所属しているグループ名を地で行くようなことだと思った。今回のこととは無関係だが、そもそもグループ名、なんでそんな名前にしたんだろうかとか、そっちがちょっと気になるくらいすごいグループ名だと思う。これが赤ちゃんの名前だったら受理を拒否されそうなレベルのエキセントリックさだけど、これが今の時代の気分なのかなとも思う。

それはおいておいて。

一番の被害者は、CM契約やらレギュラー番組を失いそうなBさんでもなんでもなく、Kさんの奥様だろう。奥様は、結婚して最初のお正月にも夫の実家の家族にも存在をなかったことにされ、代わりに正月に夫の実家に行って挨拶したのが、夫の不倫相手だったっていうのにどれほど傷ついたのかと思う。この話、どう収束するのかわからないけど、奥様にとって納得のゆく展開になったらいいかなと思う。

無関係ながら、歌手Kさんのグループの曲で、有名とされる曲を1曲だけ聴いてみたけど、素敵な曲だった。素敵な人が素敵な曲を作るわけでもないし、心洗われるような絵画を描く画家が、聖人君子というわけでもなく、聖人君子を上手く演じる人が、必ずしも聖人君子なわけもないから、作品とKさんは切り離して考えたいと個人的には思った。
by himarayasugi2 | 2016-01-17 10:35 | エンターテインメント | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 湯たんぽ、初回挫折 ユニクロ、ライブ、OL委員会、... >>