人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

備忘録

しるこサンド美味い!:
しるこサンドは、やっぱり美味しいと思う。あれだけ入って120円前後で、しかも個装されている。味も、甘すぎず、素朴な味である。常備しておこうかな。で、1日に5個までだったら食べていいようにするのだ。これで、100カロリーくらい。これくらいだったら、ジャンクなものでも許せると思うのだが。

優秀フットカバー:
私の足は、踵が小さくて、幅が狭く、甲が薄く、「ぺらんぺらん」なので、靴選びだけでなく、靴下選びも慎重になる。靴下がよく靴の中で脱げてしまうのだ。素足になる手前の今の季節は、スニーカーを履いて外出することが多い。いわゆるスニーカーソックスでも、歩いているうちにスニーカーの中で脱げて、つま先あたりにくしゅくしゅと丸まってしまう。それって、すごい気持ち悪くて、ストレスである。スニーカーに中敷きをいれて調整しても、脱げるものは脱げる。あれこれ探しているうちに見つけたのが、無印良品の「かかと滑り止め付き 綿混浅履(or 深履)きフットカバー」に行きついた。これは、脱げない。本当に脱げない。お値段も3足で1000円くらいである。もう一度まとめ買いしておこうかと考えている。
備忘録_c0221299_8372291.jpg
(画像は、無印良品のネットショップからお借りしている。http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247829105?searchno=4)

原田知世:
夫が、原田知世が、よい年のとりかたをしていると騒いでいる。最近の写真を見て驚いているらしい。夫は一番人気があった若い頃(『時をかける少女』のときくらい)よりも、今のほうがいいと言う。確かに。この人、全然老けていないような。同じアラフィフなのに。基礎化粧品は何をお使いなのか、どこかで公開してくれないだろうか。

今から掃除洗濯。そして来週の発表準備。
by himarayasugi2 | 2016-05-15 08:39 | モノ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 早起きした日 こっちのほうが隠したい/30日... >>