特記事項なし。

6時過ぎに起床して、ベッドの中でストレッチして、ケンに朝ご飯を用意してやって、洗面で顔を洗って身支度を整える。夫はその間、シャワーを浴びている。朝ご飯を食べて(豆腐パンのトースト、ヨーグルトにフラックスシードオイルのフレークとメープルシロップをかけたもの、ミルクティー)、出勤する夫と一緒にケンの朝散歩に出る。今朝のコースは「急な坂道上ります!」コースである。ぐんぐん坂を上っていくと、ちょっと涼しくなってくる。見晴らしのよい公園で、7歳と14歳のトイプードルを連れた方と会って、少しお話しする。14歳のトイプードルは、とっても元気である。ケンと同い年くらいかと思った。健康の秘訣などを飼い主さんから教えてもらう。

戻ってから洗濯機を回す。その間に掃除をする。時間がまだ余っているから、野草茶を1.5リットル煮沸かす。その間にスクワットをする。洗濯が終わっていたので取り出して、次にネットにいれたサマーセーターとリネンのブラウスをドライコースで洗濯する。その間にデッキで洗濯物を干す。ケンは、階段を昇りきったところで、まったりしている。ドライコースが終了したので、干してリビングに戻り、ラジオ体操をして、ここでやっとパソコンの前に座る(←今ここ)。

昨日の夜に書いたものを今から校正する。内容に即してスライドを作り、レジュメを作る。夜はゆっくりしたいから、お風呂もどこかで入ってしまおう。読みたい本がいっぱいある。早く夏休みにならないかな。

昨日、上司の奥様に教えてもらったアサリ缶をつかったアサリと生姜の炊き込みご飯を作ってみた。美味しかった。でも、上司宅でいただいたほうが美味しかったなー。ほんのちょっとの違いなんだけど。なんだろう?ナスの煮びたしは、少し甘みが足りなかった。うーむ。

昨日は、学校の帰りにスーパーであれこれ切らしている食材などを買い込んだら、4700円になった。スーパーでこの金額って、結構すごい。ものすごく重くなってしまって、ゆっくりしか歩けなかった。最後の坂道は、意識がない。測ってみたら10キロもあった。ふらふらじゃ。

さっきネットで見て、いいなぁと思った湖畔の家の写真。細かいインテリアの好みはそんなにどんぴしゃじゃないんだけど、調和がとれていて、なによりロケーションが素敵。こういう写真を見ると、家をきれいにしなくてはと思う。庭はぼさぼさだけどさ。
c0221299_1074837.jpg
(掃除しやすそう。)
c0221299_1082666.jpg
(奥の衝立のむこうがベッドルーム。いいわー、こういう間取りの家に住みたい。)

ソース:
http://styleandcreate.com/post/143077904706/love-everything-about-this-house-on-the-small 
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by himarayasugi2 | 2016-06-01 10:11 | 雑感 | Comments(0)