人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

スタンプもらった。暑い。(追記あり)

ただ今の2階リビングの室温は、32度@8:51。1階の方が涼しいのになぜかケンは、2階に上がってきて、ダラダラしている。冷え冷えマフラーを巻いてやった。

今朝、スマホを見たら妹からスタンプのプレゼントがあった。イラストレーターの影山さんが描いた柴犬さんシリーズのもの。買おうと思っていたから、めっちゃ嬉しい。欲しかったやつ。プレゼントを受け取り、早速ダウンロードするも、どうやって表示させるのかわからない。妹にラインで「どうやって使うのかわからない」旨、伝えると、速攻で「チッ」っていう顔をしかめた柴犬のスタンプが送られてくる。「どこからでてくるん?」と送ったら、速攻で「ニコチャンマーク押せ。」(原文ママ)って。で、ニコチャンマークを押してみたら、ダウンロードされているスタンプ一覧がでてきたので、「ありがとう」の柴犬スタンプで返信したのだった。わーい。このスタンプ、使いまくろう~♪

リオオリンピックが開幕だというのに、あまりテンションが上がらない。わりとオリンピック好きなほうだけど、今回はなんというか、施設の準備もイマイチみたいだし、どこかの国の選手団がパソコン取られたりとか、治安も悪いし、ほんとにオリンピックできんのかいなって感じだ。選手が競技に集中できますように。

本日、終日バタバタするため、これにて終わり。


暑いけど、みなさまよい1日を! 


追記:
午前中に某外国語のクラスに出席して、少し前に帰宅。また、ちょっとしたらお出かけ。むちゃくちゃ暑かった。地球がどうかなったのかって思うくらい、異様に暑い。意識が遠のきそうになりながら、ヨロヨロと帰宅した。今朝は、妹からスタンプもらって浮かれていたのだが、某外国語のクラスメート(エレガントな人)から、めっちゃセンスのよい海外旅行のお土産をいただいた。先生からは、知り合いの人が使っていた辞書をいただく。この辞書は、論文とかを読むような人むけで、電子辞書だとめちゃくちゃ高いし、まだ使いこなせないから、先生が「いつか使えるように」と紙の辞書をくださったのだ。まだ、自己紹介レベルなのに・・・。早く辞書に追いつきたい。というわけで、今日は「プレゼントの日」だったみたい。うれしいな。




by himarayasugi2 | 2016-08-05 09:11 | 雑感 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ゲストとの食事、ドラマ談義、 暑い日の柴犬、思うこと、ライン >>