人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

卓球応援しながら書く(追記2まであり)

暑さも一休みである。今日は雨が降ってくれるらしい。一応、夕方には草屋根に上って水を撒くのだが、連日の猛暑で、まさに「焼け石に水」状態。草屋根の三分の二は枯れていて、わずかに青い部分に必死で水を撒くも、現状維持が精いっぱい。雨が降らないとほんとに真夏なのに冬景色みたいになってしまう。屋根は、土が少ないので、すぐに乾いてしまうのだ。庭は、何もしていないのに青々している。

夫がもう写真を削除してしまったのだが、つい最近まで室内にヤモリがいた。ヤモリは生きた虫しか食べない。そのせいか、全くクモをみなくなった。蛾も食べているみたい。でも、そろそろエサもなくなってくるだろうし、ケンに攻撃されても気の毒なので、夫が写真を撮って庭に逃がしてやった。1階の奥の勝手口のドアにへばりついていたヤモリの写真を撮り、ドアを開け、外に出した。ケンは、夫がなにをやっているのか気になって仕方がない。でも、近くに行くのはちょっと怖い、というわけで、遠くから、おそるおそる夫の様子をうかがっていたケンの写真がこちら:
卓球応援しながら書く(追記2まであり)_c0221299_8383795.jpg
(ちょっと怖いから、しっぽもだらーんとしている。ケンの足元に見える緑のカーペットは、すべり止めマットで、玄関まで一直線に敷き詰めてある。ここをいつもダッシュして、夫と遊ぶ。)

お、卓球の石川選手が、3ゲーム目を取った!


今日は、普段通りに家事をして、五輪も見て、文献も読む。夜は早く寝る。

リオ五輪だし、夏だしということで、こういう曲も。 


卓球の応援に戻ります。

追記:卓球団体戦、福原選手のシングルスが勝負を決することになった。今、やってる。ドキドキして見れない。石川選手、鋼のメンタル。結局、石川選手の2勝で最終戦につながった。愛ちゃん頑張れ!

追記2:愛ちゃん、惜しくも負ける。ものすごいいい試合だった。すごい試合。残念!三位決定戦、思いっきり行って欲しい。ショットが決まるたびに、声を張り上げ、体力消耗する。やわすぎ。






by himarayasugi2 | 2016-08-15 08:41 | 雑感 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< デジタル化、オリンピック うおんたな >>