人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

秋ドラマ:一部初回について

この秋スタートのドラマの初回をちょこちょこ見ているが、今のところはそんなにはまるところがない。朝ドラは、毎日録画していて、それを時間のあるときにまとめて視聴しているけど、続くだろうか。いいドラマだとは思うのだけど、毎回録画を再生するのって、面倒なのだ。私の場合、継続視聴を決めるのは、ドラマのジャンル、出演俳優、ストーリーが重要である。推理、警察ものや、ファンタジーもの(去年の掟上今日子的なものとか、総理が入れ替わるものとか)であったりすると、とりあえずチェックする。出演俳優の顔ぶれを見て、最初から見ないものもでてくる。逆に、この人が出ているのなら、とりあえず視聴しようという場合もあって、阿部寛、堺雅人、内野聖陽、香川照之、生瀬勝久、とかとかが(抜けている人もいるかも)、キャスティングされていたら、まずは視聴することが多い。

以下、今までのところ視聴したものの記録。

『校閲ガール』
第2話は、面倒くさくなってみなかった。10時スタートということもあり、このまま離脱しそう。『家売るオンナ』くらいインパクトが欲しいところ。

『キャリア』
玉木宏みたさに初回を視聴した。これはこれで面白いと思うけど、この同じ時間帯に他局で推理物が始まるので、どちらか面白いほうを視聴すると思う。玉木宏が頭はいいけど、喧嘩が弱い設定なのが、ちと残念。柳沢慎吾が出ているところポイントが(個人的に)高いが、継続視聴は未定。

『レディマドンナ』
吉田羊主演の医療もの。これは、厳しいと思う。主役のキャラクターが苦手だ。「飄々」とした感じを出すためなのかどうなのか、ああいうややずうずうしい感じの立ち居振る舞いとか、上からな態度など、キャラクター設定が微妙。うまくいかなさそう。吉田羊が、ガウチョパンツが似合うことはよくわかる。

『逃げるは恥だが役に立つ』
新垣結衣が、かわいい。昔からこの人、好き。ストーリー設定は、現実味がないのだけど、これはきっとファンタジーなので、よいと思う。星野源という人は、京大卒の賢い人の設定で、それがまた、こういう人、いるいるいる!という感じなのだ。この地味で無表情で、頭よさそうな感じが妙にリアルで、また、こういうクールな人が弱っているときに、差し出されたアイスにくらいつくところとか、かわいい。これは、じわじわと視聴しそうな予感がする。

『相棒15』
昨日が初回だった。このシリーズ始まって以来だけど、途中で離脱してしまった。どういう事件か知らず。2時間スペシャルでやるときは、もうちょっと最初に視聴者をひきつける工夫が必要だと思う。ほんとに飽きてしまって、チャンネルをかえたり、洗い物をしたりで、見なかった。今後も見るかどうかは微妙だと思う。どうしてこうなった。

『ドクターX』は、前回は1話も見なかったけど、今回はどうしようかな。初回は見るかも。これから初回のドラマもいくつかあるから、楽しみ。

今朝の散歩は、長袖スウェット1枚、ニットキャップ、スキニーパンツ、素足にスニーカーで30分ほどケンとゆっくり回ったけど、寒かった。首元もスース―した。季節が急に変わるからついてけない。 








by himarayasugi2 | 2016-10-13 09:20 | エンターテインメント | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やや愚痴っぽい ふだんのあれこれ/日向ぼっこする柴犬 >>