人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

本日のあれこれ

本日の危機一髪:
駅から大学へ歩く途中、右腕すれすれのところを何かの気配を感じたと同時に、右足から数ミリのところにカラスが糞を落とした。もう、「べちゃ」って感じの、でかい糞である。ほんとに、あと数ミリ右に寄って歩いていたら、お気に入りの紺色のワイドパンツも白いスニーカーも、悲しいことになっていた。後ろを歩いていた女子学生も、一瞬ひやっとしたのだろう、「あ!」という声にならない悲鳴の気配みたいなのも背中に同時に感じた。ほんとに、危機一髪であった。カラスが糞を落とすスポットって、ある程度決まっているから、今度から地面にカラスの糞跡が多く残っている場所は避けて歩こう。

本日の雑学:
緑色の服を着ていると、バッタに喰われる。外国では、緑色の服を着ている人がバッタの大群に遭遇し、服を喰われたという報告があるとか。CちゃんがK先生にお借りした、前野ウルド浩太郎さんの『バッタを倒しにアフリカへ』に書いてあったらしい。Cちゃんが、「これ、すっごい面白いです」と絶賛するので、次借りようかな。ぱらっと最初の方を読んだけど、すごい面白い。

本日のゼミ:
なんと、4人がボーダーの入った服を着ていた。私、Rちゃん、T君、Iちゃんである。

ついでに本日の装い:
カラスの糞被害から間一髪で逃れたお気に入りの紺のワイドパンツは、こちら:
本日のあれこれ_c0221299_18292391.jpg

(生地の感じが好き、色もいいし。)

画像は、http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/110514 からお借りした。

ここのお店で冬は、黒のワイドパンツを買って結構な頻度で履いていた。冬のパンツはウエストゴムだったけど、夏物は、ファスナー開き。Mサイズは、ウエストにかなり余裕があるので、トップスを中に入れて履くとおさまりがいい感じ。これにスニーカーを合わせるのが最近多い。紺色のスリムな夏用のパンツもあるのだけど、なぜかワイドパンツばっかり履いている。またしばらくしたらスリムとかスキニーとかを履きたくなるのかも。わかりません。 







by himarayasugi2 | 2017-06-08 18:33 | 雑感 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< それなりに楽しかった日 ややこしそうなのはちょっと >>