人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

果物に笑顔を見せる柴犬

昨日まで岡山で出張だった妹が、昨日の夜神戸の実家に立ち寄った。お土産に岡山の葡萄と桃を買ってくれた。早速、朝散歩を終えたケンと実家に顔を出す。
果物に笑顔を見せる柴犬_c0221299_1226490.jpg
(ブレブレ、申し訳ない。)

マスカットみたいな葡萄2種と、ピオーネと桃。葡萄は一粒ずつ味見したけど、すごく美味しかった。残念ながら、私は生の葡萄の汁に唇がかぶれるので、これで我慢。大丈夫かなと思ったけど、後からじわじわと唇がヒリヒリしてきた。うううう。すごく美味しいのに。夫は葡萄が大好きなので、夫用に葡萄を少しと、桃は私用にもらう。

立派な葡萄を前に、妹が写真撮影を始めたら、葡萄の向こうに茶色い耳が見える。
果物に笑顔を見せる柴犬_c0221299_12264879.jpg


耳の主が近寄ってきた!
果物に笑顔を見せる柴犬_c0221299_12291482.jpg

「ケンちゃんだ!」
果物に笑顔を見せる柴犬_c0221299_12293146.jpg

果物に笑顔を見せる柴犬_c0221299_12295676.jpg
「これなに?食べられるの?」「葡萄はあかんけど、桃はあとでね」
果物に笑顔を見せる柴犬_c0221299_1231231.jpg
(笑顔のケン)
果物に笑顔を見せる柴犬_c0221299_12315885.jpg



残念なことに、犬に葡萄は絶対に与えてはいけないので、ケンも見るだけ。葡萄は腎臓に悪影響を及ぼすもので、致死量みたいなのもあるらしい。でも、桃は大丈夫だから、ケンには桃をあとで剥いてあげよう。

涼しくって、気持ちがいい。

(2枚目以降の画像は、妹撮影。)








by himarayasugi2 | 2017-09-14 12:33 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 昼間の外出 IT事情/睡眠事情/器事情 >>