ゆっくりめの秋

金木犀の香りがするし、日が短くなっているのに、なぜか暑い。カラッとしているけれども、日差しが強くて日傘は必須。気温も高い。昨日は、荷物を沢山持って大学に行って、帰りにはさらに本が増えて重くなって、スーパーで買い物して、重くなって、ふらふらになって坂道を上って帰宅した。汗だくだった。持参した水筒(冷たいお茶をいれていた)は、空っぽ。

夜も、エアコンこそつけないものの、真夏の就寝時に使う薄いタオルケット1枚をお腹と脚にかけるだけで十分だった。秋はどこいったー。これを書いている今だって、膝までの半パンツに半袖のTシャツに裸足である。散歩のときも裸足にサンダル。靴下の出番がない。本日の夕方から雨が降って気温が下がるらしい。

草屋根の水遣りは、朝だけ。コスモスこんな感じ。
c0221299_11395070.jpg

白いコスモスも咲き始めたので嬉しい。かなり広範囲で、わさわさ茂って咲きまくっている。全体を写すと、隣の家やら裏の家が入ってしまうので、よりの写真だけ。


昨日の某先生の授業で発表させてもらう。先生の反応から判断するに、内容は悪くないみたい。ほっとする。授業後先輩から、「順調!」と声をかけてもらう。そうなのか。でも、調子に乗ってはいけないので、また気を引き締めなくては。やることが山のようにある。

ソファの張り替えの見積もりがきた。結構かかる。新しいものを買うことを考えたら安いのだけど。考えてしまう金額ではある。結婚以来25年間、ほぼ毎晩夫が寝転んでいたので、座面がペコペコし始めているのだ。布地も擦り切れた箇所があるし。このままソファを置いておくのであれば、修理に出すしかない。悩むところ。







[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by himarayasugi2 | 2017-09-27 11:42 | 雑感 | Comments(0)