夜に書いた文章は、あんまり……

夜に書いた文章は、メールであれレポートであれ、必ず翌朝に読み返して書き直してから送信、あるいは提出するように心がけている。なのに、夜に書いたブログをそのままアップしようとしている。現実逃避なのだ。


本日、たいして進捗がなくて、焦りに焦っている。なのに、テレビでスケートを見てしまった。ああ、ダメな私。せっかくなのでスケートの感想など。さらっと見た範囲で。

男子の優勝は、ネイサン・チェン選手。おめでとうございます。ここのところフィギュアスケート観戦から遠ざかっていたので、チェン選手の演技は今回はじめてじっくり見た。特にショートプログラムが、かっこいい。ちょっと若いころの高橋大輔選手っぽくもあって、躍動感のある感じ。踊れるわ、跳べるわで、これからどんどん洗練されていく予感がする。チェン選手って、4回転ルッツをあれだけ簡単そうに跳ぶのに、3Aは苦手なんだろうか?フリーを見た感じでは、ちょっと詰まっていた感じだった。不思議だ。あと、衣装がショートもフリーも同じような感じで、変化が欲しい。せめて、光沢のある生地にするとかしてもいいかも。フリーは、さすがに後半ちょっと足に来てたみたいだけど、でも「原石感」がすごいと思った。オリンピックのメダル候補であることは、間違いない。

女子は、ショートが終わったところだけの感想だけど、坂本花織選手のジャンプがすごいと思った。幅が広くて、スピードがあって、観ていて「もっともっとジャンプ跳んで!」って思ってしまった。飛距離がすごい。女子がこういうジャンプを見せてくれると、興奮するし、やっぱりフィギュアスケートは「スポーツ」だと思う。坂本選手の演技が楽しみ。三原選手もスピード感のあるジャンプをするし、若いわー。


やらないといけないことがあるときに、「今やらなくていいこと」に集中してしまうのはなぜなんだろう。今日だって、読まないといけない文献があるのに、ソファの張替用の生地選びにしばし没頭してしまった。ダメダメ、ダメすぎる私。

それに、ネットで欲しいアームウォーマーを見つけてしまった。それ、今、必要なんかと自分に問いただしたいけど、欲しいなー。マウンテンパーカーとかも欲しいなー。

多分、猛烈にストレスがたまっているのだと思う。どうにかしないと。

今からでもちょっとでもやらなきゃ。








[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by himarayasugi2 | 2017-10-21 22:38 | 雑感 | Comments(0)