追いかけられているような感じ

また更新が止まってしまった。

風邪もひかず、ケンキュウ、頑張ってはいる。が、物理的にも精神的にも余裕がなくなかなかブログを書く時間がとれない。むかーし、在宅で納期のきついホンヤクの仕事を請け負った直後にインフルエンザに罹ったことを思い出した。納期が最初からきつかったために代役を探せず、病院で太い注射を打ってもらって必死で訳したのだった。今、あのときほどではないのだけど、後ろから何かに追いかけられている感じがすごい。連休は、父の納骨とかもあってそっちでもちょっとせわしない。今週のゼミコンは、考えた末に欠席することにした。風邪が流行っているし。でも苦渋の決断である。欠席のときに限って、ゼミコンはめっちゃ美味しそうなお店に決まったりする。悔しい。

そんな中、ドラマは視聴している。

視聴脱落:『直虎』
視聴するも継続は保留:『相棒』
視聴継続決定『刑事ゆがみ』『陸王』『奥様は取扱注意』

『相棒』の第二回は録画視聴する。あれれ、こんなに面白くなかったんだった。初回と第二回は、脚本家の気合が空回りしているような。第三回は視聴するけど、ここで面白くなかったらドラマ自体が作業用BGMになりそう。

『刑事ゆがみ』、やっぱり面白い。話も面白いけれども、俳優も好き。浅野忠信も神木隆之介もすごくいい。でも、今回このドラマで稲森いずみがすごくいいなと思っている。前は特に何も思わなかったのに。

『陸王』の第二回、あいかわらず「嫌な奴」はとことん嫌な奴だ。一方で、役所広司はどこまでもいい人で、そのあたりがいかにもドラマだと思う。特に思い入れの強い俳優は出ていないから、純粋にストーリーを楽しんでいる。小藪とピエール瀧、ほんとにヤな奴の役だけど好演。

『奥様は取扱注意』、西島秀俊の正体が暴かれるのをいまかいまかと楽しみに待っている。頭空っぽにして、エンタメだと割り切って視聴している。綾瀬はるかは運動神経ほんとによさそう。

なんか、ストレスが溜まっているのか、今日は授業の帰りにファンデーションを購入してしまった。今使っているのがまだあるというのに。
ほぼ2か月ぶりに美容院に行った。担当美容師が色々と話してくれた。でも、書けない話も多い。またまとまった時間が取れたら、書けそうな話くらいは記録したいけど。

というわけで、元気です。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by himarayasugi2 | 2017-10-31 20:52 | 雑感 | Comments(0)