人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

満腹となる。

この3連休は、父の納骨を予定している。東京の妹も神戸に一時戻ってきている。3日は妹の誕生日ということもあり、母と私と3人で外食することになった。夫は、大学時代の軽音楽のサークルのOB、OG会ということで今回は不参加となる。

お店は、妹のリクエストで決めた。数年前に、連れて行ったのだが、そのとき美味しかったからまた食べたいと思っていたらしい。私はもともと外ではほとんど飲まないし、母もお酒は控えているので、結局3人ともお酒は頼まずにひたすら食べまくった。以下、食べたものの記録。

満席!このお店で満席でなかったことなど一度もない。
満腹となる。_c0221299_23115837.jpg
(この日のお勧め。黒板以外にも定番メニューは沢山ある。黒板の下半分は、季節限定デザートメニューで、定番デザートと合わせてデザートだけでも10品くらいあった。迷う、迷う。お酒を飲まなかった3人は、3人とも白桃烏龍茶をポットで頼んで、ひたすらお茶を飲んだ。)

前菜から順番に。
満腹となる。_c0221299_23151464.jpg
(本日のお刺身サラダは、新鮮なハマチ。酸味のあるドレッシングをかけて具材をしっかりと混ぜ合わせていただく。ハマチ、すごーく美味しかった。)
満腹となる。_c0221299_23162392.jpg
(よだれ鶏。人気の一品。安定のおいしさ。見た目の色は濃いけど、味は濃くなくて、風味豊かな味付け。食べてみないと絶対にわからない。)
満腹となる。_c0221299_23181224.jpg
(大根餅と海老のXO醤炒め。ネギ、蓮根もたっぷり。大根餅おいしー)
満腹となる。_c0221299_2319569.jpg
(白子をカラッと揚げたもの。金砂炒めとかって言っていたような。これはメニューにないけど限定数やっているというメニューだった。)
満腹となる。_c0221299_23213140.jpg
(豚の角煮の黒酢ソース with 蒸しパン。毎回必ずオーダーする。美味しい。めっちゃ美味しい。必ず蒸しパンもオーダーすること。 )
満腹となる。_c0221299_23231562.jpg
(羽根付きの餃子。中は海老とか入っている。これも、ここでしかいただけない味だと思う。)
満腹となる。_c0221299_2324698.jpg
(ズワイガニのあんかけチャーハン。美味しい。これも何度か頼んでいるけど、また頼んでしまった。)

ここまででも、かなりお腹はパンパンなのだが、デザートは別腹。

母と妹がオーダーしたのは、龍井茶のブランマンジェで桜の葉のジュレがかかったもの。これ、すごーくさっぱりしていて、お茶の味がして、美味しい。
満腹となる。_c0221299_2326673.jpg

私は、モンブランにした。栗の味が濃くて、美味しい。アイスクリームとメレンゲを焼いたものが下にあって、栗クリームの上にトッピングされている粒粒のものは、金木犀のジャム。
満腹となる。_c0221299_23273176.jpg


美味しかった。食器もさりげなくかわいくて、お箸以外のカトラリーは全てラギオールだった。中華っぽくなくてかっこいいし、よくある「お洒落中華」みたいな軽い感じじゃなくて、超本格的なお料理ばかり。美味しかった。

妹も無事に一つ年を取りました。おめでと。健康に気をつけて仕事頑張ってね。

お店:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280105/28022858/







by himarayasugi2 | 2017-11-03 23:34 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 100日 追いかけられているような感じ >>