のんびりの日曜

三宮に出かける。久しぶりにのんびりとした外出である。

目的は、資料を整理するシェルフを買うことと、鍋を見ることと、指無手袋を見ることと、ユニクロを見ることである。紙の資料とかファイルボックスとかでぐちゃぐちゃになっている書斎コーナーをすっきりさせるために、無印のオープンシェルフを買うことした。無印は、無印週間ということで人が多かった。配送も混みあっているそうで、少し待つことになったけど、とりあえず希望のものは買えた。人間をダメにすると言われているビーズの椅子に座って配送手続きを待っていたとき、デート中の男女が私の座っている前の棚にある収納グッズを見ていた。女子は20代前半である。彼女の装いとか、全体の雰囲気がとてもよかった。髪は黒いセミロングのストレートで、色白で、上品なメーク。濃紺のオーソドックスなコートで、ボタンも濃紺である。黒いタイツに黒いレースアップシューズで、上質なライトグレーのモヘヤのロングマフラーを軽く巻いている。黒いかちっとした形の黒いカーフのショルダーを斜め掛けにしている。そのバッグは、シンプルでブランドロゴもない。いかにも上質って感じだ。

この子の他の服はどんなんだろうなとか、どんな部屋に住んでいるのかなって、知りたくなるような、センスのいい素敵な人だった。彼氏のほうも、普通のトラッドなコーディネート(こげ茶チノパン、グレーセーター、黒ダウンベスト、黒ナイロンリュック)で品のいい人だった。

無印を出たら、雨が降っていたので、鍋と指無手袋を見に大丸に行くのはやめて、そのままユニクロに行ったのだけど、創業祭ということでレジがまたしても長く、あきらめて帰ることにした。なんか、2度もユニクロに振られてしまった。

ランチに夫のおすすめのトマトラーメンの店に連れて行かれたけど、塩辛くて私は苦手だ。これ、美味しいの?

Today’s Specialで、レザンジュのプティ・フール・サレが売っていたので、買う。これ、以前いただいて美味しかったのだ。それに、パッケージの缶もかわいいので。それから、ネットのエコバッグも買う。デルフトブルーという色のヒヤシンスの球根があったので、買う。高かったから迷ったけど、デルフトブルーなんて言われたら買うでしょ、普通。

買物をしただけだけど、なんか、楽しかった。こういう週末は久しぶりなのだ。すごい行列があるなとみたら、パンケーキのお店だった。

年末にむけて、植木屋さんに庭の手入れを頼もうかなと考え中。あと、いろいろやらんとね。でも楽しい。今年は、あまりにもいろいろなことがあって、あっというまに12月目前である。無事に1年を終えれそうで、やっぱりほっとしている。この辺りのことはまたまとめて書こう。

新婚のときに作ってもらったソファ、25年目の今年に座面がペコペコになって、破れて張り替えとなった。その張り替えも終わり、先日、新品みたいになって帰ってきた。ごくごくエコノミーな張地だけど、仕上がりはとても気に入っている。椅子の張地って、ほんとにピンキリである。輸入ものとかは、国産の3倍以上するものもある。 
c0221299_22325438.jpg
(また夫がここで酔っぱらって寝るのだろう。ここは、もっぱら夫が寝転ぶ場所なのだ。)












[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by himarayasugi2 | 2017-11-26 22:36 | 雑感 | Comments(0)