大阪は都会じゃ

昨日は、夫がダウンを新調したいというので大阪まで出て行った。夫がそれまで着ていたダウンジャケットは、12年くらい前に三宮のそごうで購入したもの。これはこのままケンの冬のお散歩用、八ヶ岳専用になるらしい。通勤時に着ても「アウトドアアウトドア」してないものを購入した。もうちょっとお腹をひっこめたほうがいいと思うけど。

大阪では昼前に待ち合わせした。お昼ご飯を食べようと、地下をウロウロするけど、すごい行列でどこもすぐ入れない。こういうところは、大阪と神戸ではちがう。神戸でこんなに行列が密集することはない。それに地下街のお店って神戸はあまり美味しいお店がないし。大阪の地下の飲食店のパワーはすごいと思う。

結局、行列が一番短かった店で湯葉丼を食べる。これはこれで、美味しかった。写真はなし。

大阪をうろうろ歩いていると思うのは、やっぱり大阪は都会だなぁということ。神戸では取り扱い店舗がないような化粧品とかも、大阪では探さなくてもすぐ見つかる。それに食にかけるパワーもちがうし。でも、神戸のあの人口密度の低さとか、のんびりした感じとかは大好きで、たまに行くなら大阪だけど、今は普段の生活は神戸がいいなと思う。

20代、30代を東京で仕事ができたことには満足している。一番パワーがあったときに、ああいう刺激のある街で働けたのはよかった。横浜に暮らせたことも、ラッキーだったと思っている。

現在は、生活に求めるものが微妙に変わってきていて、朝に遠くの海を見たり、八ヶ岳で森の中を歩いたりすることの価値というのが、大きくなっている。でも、大阪に定期的に行ってあれこれ見るのは楽しい。私は、そうはいっても絶対に田舎では暮らせないので、こういうバランスがちょうどよいのだ。

その後、朝食で有名なレストランのカフェに行く。ここでも行列である。頑張って並んで、パンケーキをいただいたのだが、量が多すぎて、残すはめに。そんなにこれ、美味しいかなぁ。でも、写真のせちゃおう。
c0221299_10512683.jpg











[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by himarayasugi2 | 2017-12-17 10:56 | 雑感 | Comments(0)