ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

年末ご挨拶

2017年も今日で終わり。

9年くらい前に東洋の占いで見てもらったときに、今年はあまりよくなさそうなことをほのめかされていた。そのとき、身内に不幸があるのではないかと一瞬頭に浮かんだのだが、すぐに「いやいや、そういうことを考えたらダメだ」と心に封印してはいた。けど、夏に父が亡くなり、占いは当たった。そして今年は、大学院に入ってから積み上げてきたことを一つの論文にまとめ上げた年でもあった。父の死とこの論文、どちらも私にとって今年の大きな出来事だった。ストレスの源でもあった。今、落ち着いた状態で年越しできそうで、ほっとしている。残念なのは、喪中のためにケンのかわいい画像をのせた年賀状が作れなかったことかな。

今、8年ぶりに風邪を引いてしまった。朝からずっと熱があって、今から夕方までちょっとベッドで横になろうと思っている。ハリー内服液というのをお湯で割ったものを1日に3度飲めば、風邪薬を飲むよりもいいとのことなので、先ほど2回目のお湯割りを飲んだ。これを投稿して寝る。最低限の部屋の掃除しかできていない。ま、喪中だし、いいか。

毎年、ケンのかわいい写真をピックアップして大晦日に貼っているのだけど、今年はあっさりと〆ることにする。

この1年、ブログを読んでくださった方へ、

関西の1人のアラフィフがひっそりとやっているブログを、今年も読みに来ていただいてありがとうございました。夏頃からは更新も途絶えがちでした。内容的にこちらに書けることも限られていて、まとまらないエントリーばかりになってしまいました。それでも読んでくださる方がいらっしゃって、嬉しかったです。

ちょっと大変な1年だったようで、最後の最後に風邪を引いてしまいました。来年もここで書くつもりでいます。でも、SNSもやってみようかなぁと思っていて、そうなるとシングルタスクな私はどうなるのかわかりません。今年までは緊張することが続いていたので、来年はもっと肩の力を抜いて、目の前にあることを楽しんで取り組んでいきたいと思いました。

良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
c0221299_15182621.jpg
(ケンは先日、お散歩中の人に「11歳には見えない、若い」って言われました。嬉しいな。)
c0221299_15192179.jpg
(日向ぼっこをしているケンは、おひさまの匂いがして、暖かくて、ふかふかでめちゃくちゃかわいい。)
[PR]
by himarayasugi2 | 2017-12-31 15:21 | 雑感 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 風邪正月 2017年美味しかった記録/実... >>