春の集まり/樋口選手

さわさんご夫婦のお招きを受けて、夫と私でご自宅にお邪魔させてもらった。お久しぶりのIさんとFさんとも一緒である。海が一望できる抜群に眺めのいいリビングで、ほんとに美味しいお料理をたくさんご馳走になった。楽しい時間はあっという間で、気がついたらとっくに失礼させていただく時間を過ぎていた。ごめんなさい!楽しく美味しい時間の断片など。おしゃべりに夢中で、合間に撮れたもの少しだけ。
c0221299_1528898.jpg
(素敵な器に美味しいお料理が、こんな感じで次から次へと運ばれてきて、一同歓声をあげまくり。お箸がとまりません。)

お代わりしてしまった;
c0221299_15291180.jpg
(牡蠣のキッシュ。ぷりぷりの牡蠣!焼きたてのキッシュは、ほんとに美味でありました。)

また、先日の私の博士学位の授与を受けて、こういうお心遣いもしていただく;
c0221299_15331220.jpg
(子供の頃のお誕生日のケーキプレートを前にしたときみたいな気持ちになる。わーい、ありがとう。ババロア、イチゴが中にいっぱい入ってました。)

Iさんが、会社関係の人とのお付き合いは、定年後もけっこう続いていると話していたのが、ちょっと羨ましい。私は正社員でいた会社は2社。長く勤めた方でも4年半である。もう一方は2年1か月でやめてる。東京時代につとめた会社の人とは、退社後は1,2度会ったくらいで、今はまったく連絡を取り合っていないし、連絡先も知らない。名前も忘れている。万人にあてはまるような、「お付き合いを長く続けるコツ」なんて存在しないだろう。「人付き合いの形」は十人十色である。私は、私なりによい人付き合いを続けたいと思ってはいる。ちょっとそういうことを考えてしまった。


楽しい1日だった。ありがとうございました。くつろぎすぎの私だった。





樋口新葉選手:
車のラジオで樋口選手が「完璧な演技」で、フィギュア世界選手権で総合2位になったと伝えていた。動画を見た。完璧な演技だった。フィニッシュのときに口元が「やったー」と言っているように見えた。全日本でミスをして五輪に行けなくて、落ち込んだと思う。気持ちを切り替えて、シーズン最後の演技を点数や順位の前に、納得のいく形で終えられてよかったと思う。嬉しいよね。そりゃ泣くわ。上位選手のミスがあったにせよ、彼女が無心でよい演技をしたからこその銀メダルである。練習したことを出し切ることでしか結果はついてこない。アスリートが、ベストを尽くせた瞬間に見せる顔が好き。無防備にオンオン泣く彼女に、ちょっともらい泣きする。これで「007」といったら、樋口選手のこのプログラムをみな真っ先に思い浮かべることになるだろう。この振り付け、すごく好き。銀メダル、おめでとうございます。 






[PR]
Commented by さわ at 2018-03-26 10:29 x
先日は我が家に遊びに来てくださってありがとうございました。
ホントおしゃべりが止まらなくて、楽しい夜でしたね。病院・健康ネタも笑った笑った。
写真きれいに撮ってくれてありがとう〜。そしてババロア!改めて写真で見ると、すごいシロウト感とセンスのなさが露呈してますが、お祝いの気持ちだけは込めました🙇‍♀️
やりたい事を成し遂げるというのは、生半可な気持ちではできないと思います。この6年のご苦労を折に触れ伺ってたので、ヒマラヤスギさんの博士号取得は自分のことのように嬉しいです。
これからも健康に気をつけて、春からの新しいステージでご活躍ください。引き続き、応援してます📣
Commented by himarayasugi2 at 2018-03-26 14:17
さわさん、
こちらこそ、楽しい集まりに声をかけてくださってありがとうございました!お宅でいただいたものだけでなく、持たせてくれたスペアリブもすごーく美味しかったです。夫が、「作る、作る、僕も作る」とずっと唱えています。いや、私も作る!ババロア、嬉しかったわー。気持ちいただきました!やっとうちの家も片付けられそうなので、遊びにきてね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by himarayasugi2 | 2018-03-25 15:55 | 雑感 | Comments(2)