犬友さん、柴犬、いろいろ

犬友達:
ケンの画像は、年ごとにフォルダーに入れて整理されている。八ヶ岳で撮った画像は、「20xx年八ヶ岳」というタイトルをつけたフォルダーを別に作ってそこにまとめて保存している。さきほど「ケン」のフォルダーをあけたら、年ごとのフォルダーとは別に「犬友達」というフォルダーがあった。どうやら夫が知らぬ間に作成したものらしい。で、その「犬友達」フォルダーをあけると、さらに複数のフォルダーがあって、それぞれのフォルダーは、日付と犬の名前もしくは種類が書かれている。夫が外で撮影したよそ様の犬の画像である。ほとんどが知っている近所のワンコなんだけど、なかには全然知らないワンコもいて、びっくりする。夫は、いつもワンコ被写体を見つけたら飼い主さんに近づいて「撮っていいですか」とかなり大胆に撮影しているみたい。おかしなおぢさんである。大きな秋田犬の写真もあった。

ピクチャ>ケン>犬友達>20180407○○・◇◇ちゃん(一応伏せておく)
最新の犬友達画像である。というか、これ数時間前に家の前で撮影していた。カメラをむけると女子柴さんが、「写真は事務所通して」とキャンキャン興奮して鳴いていて、ケンはそれにびびって物陰に隠れて動かない。弱すぎのケンちゃんである。
c0221299_1637593.jpg
(ご近所の犬友さん。どちらも女子である。後ろの子はサルーキ。ちょっと恥ずかしがりやさんだけど、すごく優しくて性格がいいのだ。朗らかで、ケンにも優しい。女子柴さんは、ちゃきちゃきした子で、ケンにもグイグイくる。「ケンちゃん、元気かしら(グイグイ)」みたいな感じで、ケンはいつも「あ、はい」と押され気味。このときもケンはすぐ近くにいたけど、女子柴さんの勢いにびびって隠れていた。女子ワンコの飼い主さんに笑われる)「あら、撮影?」
c0221299_1641124.jpg
「撮影は事務所を通して!」

本日のケン
撮影会のあと、ふらふらと歩いてテラスのあるカフェへ行く。今日は午前中は獣医でワクチン接種だった。注射中も暴れず、静かでいい子だった。
c0221299_16432115.jpg
(中庭のテラスは、犬連れOKのカフェ。ケンは中に入りたがるけど。)「入りたい」
c0221299_16442070.jpg
「ケンちゃんは、外の席よ」「えー」
c0221299_16445278.jpg
(夫が頼んだビールをガン見「僕のおやつじゃないの?」)
c0221299_1645363.jpg
(かわいそうなので、イチゴを小さく切ってあげる。画像は、食べた直後。舌がぺろんと出ている。)



やっぱり異様だ相撲協会:
観客の中に偶然居合わせた女性の看護師が、土俵上で意識を失って倒れた舞鶴市長に心臓マッサージを施したら、相撲協会が「女性は土俵から降りろ」と複数回アナウンスした件だけど、以下の点で私の理解を越えていた。まず、あんなに怪我が多そうなスポーツだというのに会場に医師とか医療スタッフが常駐していないこと。舞鶴市長の周囲にいたスーツの男性らが役に立たなさすぎること。それなのに、心臓マッサージを行っている女性に「土俵から降りろ」と複数回アナウンスしたこと(人の命がかかっているのに)。アナウンスについては、すぐに「不適切だった」と認めて理事長が謝罪をしていたけど、また相撲協会かよって感じだ。相撲協会の無能なスタッフが、心臓マッサージをしている女性を力づくで土俵から引きずりおろしていなくてよかった。舞鶴市長がご無事でよかった。

パワハラ認定:
女子レスリングの伊調選手に対するパワハラが認定された。認定されなかったらどうしようかと思っていたから、よかったと思う。でも、伊調選手は、今後もやりづらいと思う。こんなことで練習が満足にできなくなるなんて、本当に気の毒だと思う。時間は取り戻せないし。テレビの報道で耳にするハラッサー側の「そんなつもりじゃなかった(からパワハラとちゃう、誤解だ)」みたいなコメントが本当に不愉快。された相手がどう感じるのかという想像力が欠落している。あの学長は、どう思っているんだろう。












[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by himarayasugi2 | 2018-04-07 16:53 | | Comments(0)