人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

八ヶ岳2018GW (2) 出会った犬、野生動物

今回の八ヶ岳では、人と話をすることがいつもより多かった。お店の人や飲食店で隣のテーブルだった人とよく話をした。自然郷に訪れていた人とも話をした。人だけでなくて、犬をはじめとする動物ともいつも以上に触れ合う機会があった。そんな感じで画像があるものを記録してみる。

犬編:
サービスエリアでは犬を連れている人をよく見かける。ドッグランのあるSAだとなおのこと多い。まずは、SAで撫でたり、飼い主さんとお話をしたりしたワンコの写真から。

シベリアンハスキー:ムサシくんとサスケくん
おとなしく、穏やかで、ふわふわで、美しい2頭は、SAでも目立っていた。ケンは大きな犬にかなりびびっていたけど、吠えたりもせず頑張っていた。トライアスロンとかに出場してそうな日に焼けた精悍な男性が2頭を完璧にしたがえていた。
八ヶ岳2018GW (2) 出会った犬、野生動物_c0221299_175221.jpg
八ヶ岳2018GW (2) 出会った犬、野生動物_c0221299_17522853.jpg


隣の小型犬エリアではしゃいでいた子犬のビーグルちゃん
ビーグルは、ほんとに元気で、走り回っていてうまく写真が撮れない!生命力の塊である。
八ヶ岳2018GW (2) 出会った犬、野生動物_c0221299_17531083.jpg


女子豆しばちゃん:子犬!超かわいい。全然じっとしていなくて、ケンに突進してきた。ケンは困り顔。お名前失念。
八ヶ岳2018GW (2) 出会った犬、野生動物_c0221299_17534584.jpg
八ヶ岳2018GW (2) 出会った犬、野生動物_c0221299_17541172.jpg


柴犬の紅子ちゃん:5キロくらいの小さくて、バランスのいいスタイルの紅子ちゃんは、赤い毛がとても美しくて、目立っていた。穏やかで、とてもいい子。4-5歳だったと思う。
八ヶ岳2018GW (2) 出会った犬、野生動物_c0221299_1754372.jpg



八ヶ岳で出会ったワンコたち。清泉寮、びっくり市(八百屋)、萌木の村、八ヶ岳山麓のギャラリーや焼き菓子工房、カフェにもかわいいワンコがいた。

清泉寮で出会った柴犬の桜ちゃんは、ぬいぐるみみたいにかわいらしい子だった。人懐っこくて、穏やかで、甘えん坊で、飼い主から愛情をたっぷりもらって、幸せそうだった。上品なマダムが連れてらした。撫でたら甘えてかわいい。
八ヶ岳2018GW (2) 出会った犬、野生動物_c0221299_17551657.jpg
八ヶ岳2018GW (2) 出会った犬、野生動物_c0221299_17554845.jpg


びっくり市の駐車場で、隣に駐車していたトラックの荷台で、静かに飼い主を待つ黒いレトリーバー。存在感があって、かっこよかった。
八ヶ岳2018GW (2) 出会った犬、野生動物_c0221299_17562154.jpg


萌木の村で木工作品の制作、販売をされている自然木工房ONOの看板犬の「まぐろ」ちゃん。大人しくてかしこい子だった。ケンともかるーく挨拶できた。
八ヶ岳2018GW (2) 出会った犬、野生動物_c0221299_17565471.jpg


工房 月の手の「くう」ちゃん。4-5歳だそう。くうちゃんは、ブルーティッククーンハウンドという種類の猟犬で、今年の2月に工房月の手に引き取られた、元保護犬である。工房のことなどは、また後程書く予定だけど、工房の片隅にいつも猫(知らない人が来ると逃げる)と一緒にまったり過ごしているみたい。この種類は、はじめて見たのだけど、胴体の毛の色が杢グレーで、頭がこげ茶にオレンジの眉毛があって、とても美しいと思った。脚は細く長く、頭は小さく、スタイル抜群である。優しい子だった。いいおうちに引き取られてよかったね。
八ヶ岳2018GW (2) 出会った犬、野生動物_c0221299_17574241.jpg


月の手の人に教えてもらったイーゲルコットという手作りバッグとハイセンス雑貨を扱うギャラリーのトビちゃん。とても賢い子だった。落ち着いていて、ちょっと甘えん坊で、優雅で、お洒落な店内の雰囲気とぴったりだった。ちゃんと撮影用にポーズをとってくれた。
八ヶ岳2018GW (2) 出会った犬、野生動物_c0221299_17581314.jpg


そして「犬繋がりで」と、イーゲルコットの方に教えてもらった焼き菓子工房八ヶ岳マロンの看板犬の大ちゃん。熊ですか?というようなムクムク、まるまるで、男の子って感じのかわいい子だった。前脚のアーチを描く曲線もかわいい。ケンをみて、「お、君、なんていうの」って突進してきてくれたのに、怖がりケンが「うう」とうなってしまったために、大ちゃんとは友達になれず。大ちゃん、ごめんね。またくるね。
八ヶ岳2018GW (2) 出会った犬、野生動物_c0221299_17583686.jpg
「いらっしゃーい」
八ヶ岳2018GW (2) 出会った犬、野生動物_c0221299_17585843.jpg
八ヶ岳2018GW (2) 出会った犬、野生動物_c0221299_17592619.jpg


ドッグカフェフルールで出会った、川崎の柴犬、ムサシくん。この子もおとなしくて、甘えん坊で、とてもかわいい。人間が大好きみたいで、穏やかで誰とでも仲良くなれる子だった。
八ヶ岳2018GW (2) 出会った犬、野生動物_c0221299_180279.jpg



以上が、写真を撮らせてもらって、飼い主さんともお話をしたワンコたち。次は、八ヶ岳の自然郷で出会ったいきものの一部をのっける。

妹は野鳥をよく見つけて、撮影に成功しているけど、私と夫はまだまだそのレベルは遠く、簡単に見つけられるものだけをなんとか撮影した。

なんといっても今年は、鹿に出会えたことが嬉しい。自然郷内を運転していたら、いきなりひょこっと現れて、あまり警戒もしてなくて、ゆっくり撮影できた。鹿サファリパークみたいに一瞬なったほど。
八ヶ岳2018GW (2) 出会った犬、野生動物_c0221299_1804256.jpg
八ヶ岳2018GW (2) 出会った犬、野生動物_c0221299_185956.jpg
(これ、望遠でなくてすぐ前にいたから撮影できたもの)
八ヶ岳2018GW (2) 出会った犬、野生動物_c0221299_1812438.jpg
(でもすぐジャンプして距離を置かれてしまった。)
八ヶ岳2018GW (2) 出会った犬、野生動物_c0221299_1823275.jpg
八ヶ岳2018GW (2) 出会った犬、野生動物_c0221299_1825841.jpg
八ヶ岳2018GW (2) 出会った犬、野生動物_c0221299_1833464.jpg
八ヶ岳2018GW (2) 出会った犬、野生動物_c0221299_183591.jpg
(このあたりはズームで撮影した)

通称、鹿牧場でもいた!
八ヶ岳2018GW (2) 出会った犬、野生動物_c0221299_1843984.jpg


鹿が、「けけっつ」って鳴くのを知った。野生だー。

そして最後はカエル。これは、アズマヒキガエルというらしい。美鈴池でげこげことよく鳴いていて、ケンが警戒していた。美鈴池、卵がいっぱいだった。
八ヶ岳2018GW (2) 出会った犬、野生動物_c0221299_1855835.jpg
八ヶ岳2018GW (2) 出会った犬、野生動物_c0221299_187568.jpg





自然木工房ONO:http://koubouono.wixsite.com/koubouono
工房 月の手:https://www.tukinote.com/
イーゲルコット:http://igelkott.jp/ (インスタにとってもかわいいバッグの写真が!子今度ここに行ったら、絶対にバッグ買うと思う。バッグ以外も置いている商品、それから店内インテリアもすごくセンスがよかった。素敵お店。)
焼き菓子工房 八ヶ岳マロン:http://31167069.at.webry.info/
ドッグランカフェ フルール:https://dogruncafefleur.jimdo.com/

お店の詳細はまた改めて。

長々とした日記、ここまでスクロールしてくださってありがとうございました。
まだ八ヶ岳日記は続く予定。









by himarayasugi2 | 2018-05-08 18:13 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八ヶ岳2018GW (3) 景色など 八ヶ岳2018GW (1) 楽... >>