人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

テレビ、欲しいもの

実家の母が、「テレビが壊れたみたい」と言う。最初は知らないうちに消えるようになり、そのうち画面が赤くなってきて、最後はスイッチをいれてもつかなくなった。音声も聞こえない。これは寿命だろう。テレビの裏のシールを見ると2005年製とある。シャープのアクオスだ。液晶は耐久時間が決まっているらしいので、もう買い替えるしかない。

週末に夫に付き合ってもらって母と家電量販店に買いに行くことになった。その前に夫が「予習」ということで、会社の帰りに今、テレビってどれくらいで買えるのかを店で見てきた。もう、普通の液晶テレビは、3,4万円くらいでも買えるらしい。4Kとかでなくていいのであれば、ほんとにそんな値段とか。我が家のテレビもアクオスのもので、2008年製なのだけど、32型で9万円代だった。これはシャープの冷蔵庫とあわせて買ったからかなり値引きしてもらったのだ。それが、今や5万円で買えるらしい。

夫によると、もうテレビって神器でもなんでもなくて、消耗品の位置付けらしい。まぁ、地上波のドラマとニュースを見るくらいなので、だんだん私のテレビのニーズと値段が近づいた感じだ。今は、ネットで契約して映画とかドラマを見る人も多くて、洋画が好きな私にとったら魅力的なサービスだなと思うのだけど、こんなのを契約したら、家にいる間、延々と見続けていそうだから、距離を置いたほうがいいかもしれない。私は依存症になりやすいと自覚しているので。ネット映画廃人になると思う。

欲しいもの
夫は、Gジャンが欲しいらしい。普通の春素材のコットンとかのブルゾンとかジャケットのほうがいいと思うのだけど。彼はもうすぐ誕生日だから、春の上着を一緒に見に行こうと言っている。

ベッドマットレスの上に敷く、高反発ベッドパットというか、マットレスが欲しい。実際に使用したことがあるのは、西川のエアーである。妹の家に泊まったときに2夜、エアーの上で寝た。朝起きたときに、腰が軽くてびっくりしたのだ。欲しいんだけど、口コミ(私は星の少ない口コミから読むタイプ)によると、半年で「へたる」というものも散見され、迷っている。マットレスを新調したほうがいいのかなぁ。







by himarayasugi2 | 2019-01-24 23:34 | モノ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 日本料理のお祝い、大坂なおみ選手 研究室に立ち寄って、あれこれ >>