人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

大丈夫?

大丈夫?:その1 ウトウトしながらネットにアクセス
メールをチェックしたら、数日前にツイッターからメールを受信していた。受信は7日の深夜で、すでに開封済になってある。開封して読んだ覚えが全くない。メールを開いてみたら、コードが書いてあってそれがアカウント作成に必要だと書いてある。

どうやら誰か(って誰?)が私のツイッターアカウントを作ろうとして途中で放置していたらしい。私はツイッターはやろうと思ったことは一度もなくて、これからもやらないと思う。なのに、なぜツイッターのアカウントを私のメールアドレスで作ろうとしていたのだろう。全く、全然、本当に覚えていない。しかも真夜中零時20分に。だいたい、夜は遅くとも11時半にはベッドに入っているのである。夢遊病?

ただ数日前に目が覚めた時に、「ツイッターのアカウントを作る夢」を見たような気がしていた。あれ夢ではなかった、私が眠りながら作ったのだ(実際はその後のプロセスを放置しているけど)。お酒は飲めないし、飲んでないし。これって健忘?加齢?どうしてもわからないのは、なぜアカウントを作ろうとしたのかなのだ。理由が全くわからない。そのとき自分自身が何を考えていたのかわからないことが、不安。変なものにアカウントとか作ってないだろうか、とか、ネットで変なものを買っていないだろうか、ウイルスメールをクリックしてないだろうか、とかとか、自分の「ちゃんとしている状態」に自信が持てないでいる。眠くなってくる夜X時を過ぎたらネットにアクセスしないというルールを作るというのも一つなのだが、パソコンを切っても、今はスマホとタブレットがあるから簡単にアクセスできてしまう。ネットアクセスについて私が主導権を持っているようで、実際はネットがこちらにアクセスしてくる。なんとかせねば。

過去、知らない間にかわいい柴犬のインスタをフォローしていた。これもきっとウトウトしているときにスマホを触っていてやったのだと思う。このかわいい柴犬インスタをフォローした判断は、ウトウトしていたわりにかなり正しい判断だった。今も楽しみにフォローしている。

大丈夫?:その2 質問に答えられない人
昨日、国会中継をながら見していた。蓮舫がヒートアップしてきてからはちゃんと聴いていた。ガースー、同じことばかり言う。しかも質問の答えになっていないし。どんな質問に対しても全部同じ文言を棒読みである。これなら、予め録音しておいたものを秘書が「再生」しとけば済むかもしれない。これってエコかも、SDGsかも(違)。実家に行ったら母もガースーの国会答弁にあきれていた。「ここまで出来ない人とは思わなかった、あれなら私だって総理大臣ができる」と。ボロカスである。

いいこと:
実家にあったエナメルのピルケースをもらった。これにケンの狼爪と尻尾の毛を入れ替えて、ケンの写真の横に置く。小さくてツヤツヤしていて、ケンのイメージカラーのグリーンのピルケース。かわいい。

ケン回想2016年:テーマは元気なケン!
大丈夫?_c0221299_10403228.jpg
淡路島に旅行に行ったとき。ホテルの海の見えるドッグランではしゃぐケン。
大丈夫?_c0221299_10411892.jpg
このあと日没まで遊んでいた。

大丈夫?_c0221299_10415700.jpg
淡路島の菜の花畑にも行ったよ。

大丈夫?_c0221299_10423062.jpg
はりきっているケン。

大丈夫?_c0221299_10425986.jpg
八ヶ岳で走るケン。リードを持つのは妹。

大丈夫?_c0221299_10434281.jpg
大丈夫?_c0221299_10440222.jpg
大丈夫?_c0221299_10442537.jpg
大丈夫?_c0221299_10444303.jpg
大丈夫?_c0221299_10451318.jpg
楽しそうにしているケンを見ているだけでよかった。八ヶ岳高原ロッジのすぐ裏手の原っぱは、いついっても誰もいなくて貸し切り。長いリードをつけて走り回る。

大丈夫?_c0221299_10460246.jpg
遊びの合間に、ヤギミルクを作って水分補給。ケンは外で遊ぶこととオヤツやヤギミルクがセットになっていることをわかっているから、おねだりしてくる。

大丈夫?_c0221299_10472134.jpg
毎年必ず美鈴池で八ヶ岳を背景にケンの写真を撮っていた。ケンは全然乗り気でなかった。これも美鈴池でのケン。

大丈夫?_c0221299_10494849.jpg
地元のカフェでの甘えん坊ケン先生。

神戸はこれからお天気下り坂らしい。



















by himarayasugi2 | 2021-05-11 10:54 | | Comments(2)
Commented by kumanekoy at 2021-05-11 19:31
甘えん坊ケン先生、たまらなくかわいいです~。私を見てる!!はああああ。
実は先日のちっち写真もかわいくて何度もみています。まさに秘蔵写真。

ガースーSDGs説、ものすごくツボりました。録音再生、めっちゃ持続可能かも(苦笑)
本当にひどいですよね。見てるだけで気分が悪くなる国会。アレが総理大臣で幹事長がアレで・・・あーもうどんな国や、と絶望。

体調崩されていたんですね。春は自律神経にきますよね。どうかお大事になさってください。
Commented by himarayasugi2 at 2021-05-11 22:11
ゆうさん、
ケンのああいう甘えた顔は、一瞬なんです。よくああいう表情を見せてくれたのですが、すぐ「平常心」に戻るので撮るのが難しかったです。動画をキャプチャーしたりして大事に置いています。トイレのとき、よく見つめられました。それがおかしくって、かわいくって。

総理、幹事長、前総理などなどB級映画の(悪役)キャスティングを見ているような。現実のほうが映画みたいですね。ガースー、立体感のない人っていう印象です。

春の体調不良は、まぁストレスだったのかなと思うのですが、ここ数年は「低気圧」がやってくるとものすごく怠くなるので、これからそっちも要注意なんです。ご心配おかけしました、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 手書き、ケン回想 ストレスだったの?/2016年... >>