人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

睡眠、テレビ、SNS

うっかりしていると、どんどん更新が空いてしまう。月が変わったので、日常のメモくらいはアップしよう。


10月なのに神戸は日中の最高気温が30度に届く。最低気温ですら20度なのだ。湿度は低く、からっとしているけれど日差しが刺すように強い。痛いくらい。いつと比較したらよいのかわからないが、神戸においては1か月季節が遅れている感じだ。今の気候の感じは昔の9月に近い。「残暑感」が強すぎ。

こういう気候のせいかどうか、最近中途覚醒が頻繁だ。昨夜は、10時半に就寝して、暑さで0時15分に目が覚める。股関節によさそうなので抱き枕で寝ているのだが、枕も私も汗だくになっている(この寝ているときだけ暑くなるというのは、もしかしたらお年頃かもしれないけど、だって夫は「全然、暑くないで」と熟睡してるし)。眼科で「おまもり」代わりに処方してもらったゆるい睡眠導入剤(今までめったい飲まないから減っていなかった)を飲み5時過ぎまで眠る。

確かに抱き枕で安定的に横向きで眠るようになって、左股関節の違和感(つっぱった感じ?)が消えたから、抱き枕は続けたいのだけど、通気性のよい素材のものにしたほうがいいのかな。

左足小指の骨折は順調に治っている。薬指を添え木にして湿布とテーピングはしているが、普段は忘れている。坂道を降りるときに少し痛みが気になるので、下りはいつも慎重である。今は暑いこともあってTEVAのサンダルでも浮かないけれど、紐靴とか履けるのだろうか。寒くなったときのために予行演習をせねば。

緊急事態宣言が解除されても、すぐ動く気が起こらない。どのテレビ局でも「絶対に第六波は来る」と言っているし。

テレビでよく見るお笑い芸人の顔ぶれが少し前と変わってきている。千鳥とかまいたちの勢いがすごい。サンドイッチマンはしばらく安泰という感じだし。かまいたちは確かに実力があって面白いから、M1では優勝できなかったけど安定している、安心して見ていられると思う。ミルクボーイは、あれだけM1でうけて優勝したのに、思ったほどその後の露出がない。二人とも感じがいいのに、なんでやろ。フリートーク力なのか?

インスタのアカウントは閲覧のために持っている。で、フォローしているアカウント以外でもあれこれインスタが「これ、面白いよ」と勧めてくれるのだけど、見ていたらあっという間に時間がたってしまう。時間泥棒的な感じ。同じことを感じた人が、SNSはパソコンからしか見ないと前に書かれていたのを思い出した。そうしたほうがいいのかな。

だらだらと記録。












by himarayasugi2 | 2021-10-03 13:49 | 雑感 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 食生活傾向、もやもや 揶揄、対面 >>